仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 健康 > 腰痛の話し >    

平成26年8月2日腰痛悪化で早朝テニス中止-以前と違う部位・感覚

平成26年 8月 3日:初稿
○平成26年8月3日当HPが利用しているさくらのレンタルサーバーに一部障害が発生し当事務所レンタル部分に次の障害が発生し、2時間21分の間、HP・メールいずれも利用できなくなりました。
発生日時 : 2014年08月3日07時19分~2014年08月3日10時40分
影響範囲 : 以下のサーバ
     (中略)
障害内容 : サーバに接続できなくなる障害が発生しました。
---------------------------------------------------------------------
08:24追記 : ハードウェアの不具合が認められたため、ハードウェア交換を実施中です。
10:46追記 : 復旧作業が完了しました。


以下、本日の更新情報です。残念ながら、久しぶりに腰痛の話題です。

○このHPの大分類「健康」の中分類「腰痛の話し」にこれまで26頁に渡って私の腰痛体験を記載してきました。平成25年10月28日記載「初めての神経根ブロック注射体験-その後の状況」以降、しばらく、腰痛は小康状態を保っていたのですが、平成26年7月31日から、以前とは違う部位に違った感覚で腰部に違和感を感じるようになりました。

○歩行時に左足に負担がかかると左足の臀部付け根辺りに強い違和感と痛みを感じます。20年来の痛みの箇所とは明らかに異なり、痛みの感覚も異なり、通院の必要も感じました。しかし、翌8月1日は、その痛みも和らぎ、夜はある友人から誕生祝いディナーに招待を頂き、美味しい料理とワインを味わうと腰部違和感も忘れました。

○ところが、翌8月2日早朝、再度、同じ箇所に違和感と・痛みがぶり返し、歩行にもちと影響が出る程になりました。これはまずいと、8月2日の早朝テニスは腰部不調を理由に中止して、土曜日は午後予定の筋トレを午前に行いました。土曜日の筋トレ種目はベンチプレス中心に行いますが、ベンチプレスを行いには支障がありませんでした。そして午後は、当事務所で開催された久しぶりの東北スコットランド教会例会に参加しました。

○東北スコットランド教会例会終了後有志で夕食を取り、午後9時から、自宅AVルームのソファに横になって、渡辺謙氏主演のTV朝日「東野圭吾ミステリー白銀ジャック」を2時間程鑑賞しました。上村愛子氏も絶賛したという渡辺謙氏のスキー滑走には驚きました。てっきり吹き替えでやっているのかと思いながら見ていましたが、「渡辺謙のスキーを上村愛子が絶賛!東野圭吾原作ドラマ『白銀ジャック』制作発表会見」を読むと本人の滑りのようです。

○共演の岡田将生氏のスキー滑りは更に凄い技術に見えましたが、こちらは、吹き替えのようにも見えました。ドラマHPでは「岡田は高校時代から滑っているというスノーボードをドラマ内で披露。滑りながら手持ちカメラで自分自身を撮るという、難易度の高い撮影にも挑戦しました。」との説明はありますが、スキーの説明はありません。「平成26年春季スキー合宿第1日目-スキーなしのスキー合宿開始」記載の通り、このドラマのごく一部の制作場面に遭遇しています。

○ところが、このドラマを2時間に渡ってソファーに不自然な形で寝転がって見たためか、ドラマ終了後に立ち上がり、歩こうとすると、左足の臀部付け根辺りの強い痛みが増悪しており、歩くのも困難な状況になっていました。これはまずいと、直ぐにベッドに直行して、うつぶせで寝ましたが、又、本格的腰痛が始まったかと暗澹たる気持になりました。

○翌朝、この腰痛は、前夜から比べると相当沈静化し、歩行も普通に出来るようになっていました。しかし、強い違和感と鈍痛が残っており、大事を取って早朝テニスは2日間連続で中止しました。今回の腰痛は、20年来続いてきた「お臍の丁度裏側当たりの腰部後ろ側中心部から数㎝左の位置の奥」の鈍痛で、平成25年10月の神経根ブロック注射以来、殆ど収まったものとは、明らかに異なる位置であり、また感覚の異なる腰痛です。8月4日月曜日には、何とか時間を取って、再度、専門医に診て貰おうと思っているところです。

以上:1,687文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 健康 > 腰痛の話し > 平成26年8月2日腰痛悪化で早朝テニス中止-以前と違う部位・感覚