仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 健康 > 筋トレの話し >    

ゴールドジム仙台に衝動買いならぬ衝動入会

平成20年 9月16日:初稿
○平成20年9月13日(土)の午後ゴールドジム仙台に見学に行ってきました。平成20年9月4日、日弁連法的サービス推進センター運営委員会出席のため東京出張の帰りに、フリーウエイトのホームジム用ベンチプレス台の品定めにお茶の水にあったはずのフィットネスショップに行ってみました。ところがフィットネスショップが入っていたビルの3,4階部分が空き室になっておりフィットネスショップは見あたりません。

○そこであらかじめネットで調べていた品揃えNO.1のフィットネスショップメインショップと言う水道橋駅近くのフィットネスショップに行ってみました。店員さんに聞くとお茶の水店は平成20年の春に撤退したとのことでしたが、その店員さん、たまたま仙台出身と言うことで、色々親切に相談に乗って頂きました。しかし、店舗に置いてあったベンチプレス台はいずれも帯に短したすきに長しと言う感じで購入には至りませんでした。

○その店員さん、高校・大学とレスリングをしていたとのことで胸が盛り上がり,立派な身体をしていましたが、仙台市内のジムに詳しくゴールドジム仙台も街の中心部にあるので是非見学に行ってみて下さいと薦められました。後でよく調べるとフィットネスショップ自体がゴールドジム系列の会社であり、親会社は元々有限会社スィンクと言い、平成7年4月に米GOLD'S GYM FRANCHISING(GGF)社とフランチャイズ契約を締結し、同年7月日本初のGOLD'S GYM「ゴールドジム イースト東京」を開設し、平成15年6月にフランチャイズ2号店として「ゴールドジム仙台中央」を開設したとのことでした。

○現在の会社名は株式会社THINKフィットネスで、平成20年2月にはGOLD'S GYM25号店「ゴールドジム新神戸」、7月には26号店「ゴールドジム大阪中之島」を開設したとのことで、全国各地に次々にゴールドジムを開設しています。これだけ開設すると言うことはメタボ解消ブーム等で結構入会者が多いのかも知れません。

○ゴールドジム仙台は、仙台市内の一番の繁華街である中央通りアーケード街のダルマ薬局中央通り店4階建てビルの2、3階に有り、屋上は駐輪場になっていました。我が家から自転車で5分もあれば行ける距離です。平成20年9月13日土曜日の午後の見学でしたが、2階のエアロビックススペースでは若い女性中心にグループレッスンが行われ、3階ジムスペースは見たこともない様々な器具が所狭しと並んでいるも、それほど混雑はしていませんでした。

○500円で体験入会が出来るとのことで早速500円を支払い、レンタルウエアとシューズをまとって3階に行くと身長190㎝近い大男のスタッフが親切に器具の使い方を教えてくれ、更衣室も広く余裕があり、サウナ室もあったことでスッカリ気に入り、土日祝祭日のみのゴールド会員ウイークエンドというコースに衝動買いならぬ衝動入会してしまいました。15日午後に2回目のトレーニングに行きましたが、久しぶりにフリーウエイトベンチプレスに挑戦し、50㎏を10回4セットこなし、70㎏位は上げられるのではと、先ず60㎏に挑戦するとやっと3回上げることが出来ました。60歳で100㎏を持ち上げる石原結實医師に挑戦したいと思っております(^^;)。
以上:1,356文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 健康 > 筋トレの話し > ゴールドジム仙台に衝動買いならぬ衝動入会