仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 健康 > 白髪・しわ・しみの話し >    

「先生も老けましたね」と言われ落ち込んだ話し

平成18年 6月24日:初稿
H17-10-23「プロサイエンスバイタライザーシッケンBL入手」で「効果は期待できる範囲と全く曖昧で、この薬用発毛促進剤(プロサイエンスバイタライザーシッケンBL)、どこまで期待できるか判りませんが、たまたまタダで入手できたので、取り敢えず1本を使い切るまで使って、シルバーチェックによってそれまでの白髪がやや茶髪化したものがどうなるか試してみたいと思っております。」と記載していましたが、1本だけ使用してその後は、使用していませんでした。シルバーチェックのような劇的な白髪改善効果がなかったからです。

○その後、同じ資生堂のアデノゲンを5本程使用してみましたが、値段が高価な割には効果がないと感じて、使用を止めました。アデノゲンの使用で髪が僅かに厚みが出て来たかなとは感じましたが、白髪の改善効果は全くありませんでした。

○私が白髪に拘るのはやはりこれで老けて見えるからです。1年以上前になりますが、昔良く事件を依頼されたAさんが10年ぶりに相談に来ました。Aさんは、私と同じ歳でしたが、長身で目のパッチリしたなかなかのイケメンで10数年前良く事件を依頼されていた頃、腕には金のブレスレットを填め、イタリアン風背広をまといファッションモデルのようなカッコの良い人でした。

○10年の経過でAさんがいかに変わっているか興味がありましたが、会ってみると髪は黒々として10年前と殆ど変わっておらず、「いやー、Aさん、10年前と全然変わりませんね。」と感嘆の声を上げました。これに対しAさんは、「とんでもないです。私も色々苦労してすっかり老けました。」なんて謙遜したところまでは良かったのですが、私の顔をしげしげと見て「しかし、先生も老けましたね~。」ときました。

○私自身、特に白髪が増えたことで老けて見えるようになったことを気にしており、その気にしていたことをズバリ指摘され、愕然としてずっこけ、動揺した私は、「いや、厳しいご指摘、有り難うございます。私は根に持つタイプなので、Aさんのお言葉をシッカリと心に刻んで精進に励みます。」なんて訳の判らないことを言って誤魔化しましたが、この時の衝撃は相当なものでした。

○そこで見かけの若さを取り返そうと、シルバーチェック、プロサイエンスバイタライザーシッケンBL、アデノゲンを使用してきたのですが、最近、益々白髪が増えてきました。白髪を自然に黒髪に変える育毛剤をネットで探すも、これだっと言うのが見つからず、再度、プロサイエンスバイタライザーシッケンBL2本と業務用2本購入し、2ヶ月程度試用することにしました。1ヶ月後にその効果の程を検証報告します。
以上:1,089文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 健康 > 白髪・しわ・しみの話し > 「先生も老けましたね」と言われ落ち込んだ話し