仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 健康 > 真向法 >    

慎み深い私の真向法公開

平成16年11月 1日:初稿 平成17年10月17日:更新
今日から11月、更新情報も丸3ヶ月経過し4ヶ月目に入りました。

何事もそうですが、桐師匠【多遊】さんからいつも言われていること、
僅かの時間でも毎日継続することが重要
と思っております。
法律の研鑽然り、桐の研鑽然り、HP日記然り、ギターの練習然り、柔軟体操然りです。

上記の内HP更新情報は何とか3ヶ月間継続してきました。熱しやすく冷めやいため3日坊主で終わることが多かった私が驚異的に毎日欠かさず続けていることに「真向法」があります。
昨年、10月、京大名誉教授「大島清の『快老』学」を読んで「真向法」を始めましたが、丸1年経過しました。

昨日、ツルカメスタジオでシステムアイランド島さんご夫妻の協力を得て、真向法開始1年経過後の1年前と現在の身体状況を比較する写真撮影をし、「私と真向法」を更新しました。

HPには、人格を変える魔物が住むとも言われますが、今般、実感しました。
私は、弁護士プロフィールにも記載したとおり、本来、謙虚で控えめで何より慎み深い人間のはずでした。

それが、「私と真向法」の通り、あられもない醜い姿を公開する程におよそ「慎み深い」とは言い難い行動をするようになってしまいました。正にHPに住むの魔物のせいです。

しかし、なんと言われようと「真向法」で毎日ホンの僅かでも身体が柔らかくなることを実感することは、得も言われぬ快感で、仙台真向法協会会長大久保直政先生(真向法歴15年、錬士7段)に僅かずつでも近づくよう精進したいと思っております。

1年後に又少しは進化したあられもない醜い姿の公開を目指して(^^;)。


以上:660文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 健康 > 真向法 > 慎み深い私の真向法公開