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朝の真向法、筋力トレーニングについて

平成16年 8月24日:初稿 平成17年 5月15日:更新
ここ数ヶ月、朝は午前8時に事務所に行って、701号室のツルカメフィットネススタジオでトレーニングウエアに着替えて、先ず真向法、次に捻りのためのワニの体位等のヨガを数種類行い、その後スクワットシットアップバーディップスレッグエクステンションデクラインベンチプレス、レッグカール、ラテラルレイズ、アームカール、ラットプレスダウン、ラットプルダウン等を筋力トレーニングを各1セットずつを真向法から始まり20分程度行っています。

この暑さで結構汗をかくので10分程シャワーを浴びて身支度終えるまで約40分費やしてから仕事に取り組んでいます。

真向法を昨年11月に始めてから徐々に運動量を増やしていきましたが、そのお陰か、最近は、体調が良好です。1年前の今頃は、業革シンポに向けて桐システム整備に時間をかけて寝不足だったせいもありますが、何となく身体がだるく、9月初めには風邪で1週間程寝込む状況になったのと比べると相当の差です。

この好調を持続すべくあくまで無理しないようにトレーニングを続けていきます。
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