仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所案内・行事等 >    

事務所宣伝広告用HP作成中-勤務弁護士プロフィール独立ページに

平成30年 2月19日(月):初稿
○「平成30年の目標整理概観等-今年も例年と変わり映えしません」に「2.宣伝・広告用HP作成等マーケッティング強化  広告・宣伝用HPを作成し、市民・企業相手セミナー定期開催を目指します。」と記載しておりました。

○平成29年までは事務所売上をなんとか保ち、恒例の事務所海外旅行まで実現できました。ところがが、平成30年に入ると急激に新規受任事件数が減少し、大いに不安を感じています(^^;)。そこで、2年程前に桐師匠【多遊】さんに作成して頂きながら、なかなかデータ入力ができなかった宣伝広告用桐HPBにデータ入力作業をして、平成30年3月には公開しようと作業を継続しています。

○しかし、基本的にシャイで控え目な性格の私には、派手な宣伝文句の考案・作成が苦手で苦労しています。船井総研作成HP等に必ず入っている「当事務所が選ばれる5つの理由」なんてページは、恥ずかしくて、到底、作成できません。しかし、このような宣伝文句を多用した船井総研作成に代表される派手な宣伝文句を並べた弁護士HPが仙台にも相当数出てきています。

○平成25年1月最終更新の「仙台弁護士会の法律事務所」に平成25年1月現在私が把握している仙台弁護士会の法律事務所HPとして、52事務所分を記載しています。しかし、平成30年現在は、52事務所が倍増しているものと思われます。増えすぎて調べる気にもなりません(^^;)。おそらくリンク切れも相当生じているはずです。

○この平成25年1月最終更新の「仙台弁護士会の法律事務所」の弁護士HPを何件か見てみると、リンク切れも結構ありましたが、平成25年当時同じアドレスでも内容が相当変化しているHPも結構あるようです。おそらく専門業者に依頼してお客様の目を引くように斬新・派手な方向に進化しているHPもありました。例えば、「ここ」も平成25年当時とイメージがガラリと変わっています。「花明かりを灯すように、ご依頼者様の未来を照らします」なんてキャッチフレーズは、私なんぞには、到底、思いつきません。

○このように目を引く弁護士HPが増えたため、平成16年8月以来、毎日更新を継続しているこの私自身の道楽を兼ねたHPの閲覧数もここ1,2年アクセス数が激減しています。多くの画像等見た目を重視して、メリハリを付けた弁護士HPの中に埋もれて目立たなくなったからです。アクセス数が減れば、当然、HPを見てのお客様の数も減少中で、大いに危機感を感じています。何もしないわけには行かず、宣伝広告用HP作成にしばらくの間励みます(^^;)。

なお、宣伝広告用HP作成に備えて従来HPの勤務弁護士紹介ページを独立のページとしました。

以上:1,103文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 事務所案内・行事等 > 事務所宣伝広告用HP作成中-勤務弁護士プロフィール独立ページに