仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H26~H29) >    

平成29年夏季テニス合宿第3日目-予想外の晴天でテニス・山頂行き

平成29年 9月 4日(月):初稿
○平成29年9月3日(日)は、夏季テニス合宿3日目ですが、朝、5時頃、目が覚めると空はスッカリ晴れ上がり、青空に僅かに白い雲がかかっています。5時少し過ぎた頃に東の山頂から太陽が昇るとリビングルームいっぱいに日の光が入ってノートパソコンと2台の補助ディスプレイに反射してまぶしい状況となり、カーテンを引き、日の光を遮って、「平成29年夏季テニス合宿第2日目-小雨でホテル内散策ギター練習を楽しむ」を書き上げ、午前6時30分には朝食バイキングに向かいました。

○朝食は、2年前までは七時雨の和食に決まっていましたが、1年前から、これがなくなり、アルベルクのバイキング1本だけになりました。アルベルクは、本館2階にありますが、外の広いウッドデッキにもテーブルが置いてあります。午前6時30分時点では、外のウッドデッキ上のテーブルで食べている人は居ませんでした。ウエイターに、外で食べても良いですかと聞くと、良いですが寒いですよとアドバイスしながら、外へ行く通路を案内してくれました。そして寒いのでと温かいコーヒーをも運んでくれましたが、確かに外はまだヒンヤリとしています。

○しかし、折角良い天気なので、目の前に広がる広大な山の景色を間近に見渡し、朝の新鮮な空気を吸いながら、広大なデッキの上で食べたく、時折吹く風の冷たさに震えながら、一人、外で朝食を取りました。これもまた美味しいと感じる料理でした。

○チェックアウト時刻は、通常午前11時ですが、我がグループは常連と言うことで午後1時までサービスされていることを確認し、テニスを午前9時30分頃から1時間程度楽しんだ後、標高約630mの山麓エリアから安比ゴンドラに乗って、標高1300m天空ガーデンの散策をお昼近くまでを楽しみました。天空ガーデンと言っても、従前とさほど変わらず、前森山スカイデッキと天空アドベンチャーが出来ていただけでした。


以上:789文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H26~H29) > 平成29年夏季テニス合宿第3日目-予想外の晴天でテニス・山頂行き