仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 年賀データベース >    

平成29年元旦新年ご挨拶

平成29年 1月 1日(日):初稿
○新年明けましてお目出とうございます。

 平成26年までは新年を安比高原で妻の親族と共に迎えていましたが、平成27年からは妻の親族との新年会は1月1日に秋保温泉ホテル瑞鳳一泊で行うことになり、自宅で家族のみで迎えています。

以下、元旦から写真紹介です。プライベートは決して書くなと厳命されていますが、元旦くらい許して貰います(^^;)。

1.我が最愛の家族です(^^;)、右が平成28年8月21日生まれのカイ(雄)、左が同年同月26日生まれのレム(雌)、いずれもアメリカンショートヘアで我が家二代目の飼い猫です
    


2.一代目飼い猫ミクは一匹飼いで、誰も居なくなる日中退屈だったのではと思い、二代目は二匹飼いにしました、大変仲良く遊んでおり、二匹飼いが正解でした
    


3.私がリクライニングチェアーでまどろんでいると時々一緒に付き合ってくれて、可愛くて仕方ありません(^^)、左端は平成29年元旦日の出直前時の二匹です
    


4.平成29年1月1日午前6時50分過ぎ我が家ベランダから見る初日の出直前から初日の出まで、36階建てウエスティンホテルが邪魔でたまりません(^^;)  
    

以下、私の平成29年元旦年賀状で、各種記録の年賀データベース平成29年年賀と同文です。

********************************************

謹賀新年

昨年中は大変お世話になりました


昨年は、とうとう、前期高齢者の仲間入りした年でした。

業務面は、一時、驚くほど事件の入りが少なくなり、ヒヤヒヤ状態が続きましたが、最終的には業績も回復し、まずまず充実した年でした。

我が人生最大の道楽である事務所ホームページ(HP)の毎日更新を継続していますが、アクセス数も伸び悩み、HP経由お客様も減少傾向で、マーケッティング専用HP作成も検討しているところです。

殆ど毎朝の真向法を中心とするストレッチ運動、これに続く筋トレ運動は、相変わらずを継続していますが、筋力は低下気味となり、宮城県ベンチプレス選手権大会出場も断念しました。残念ながら、よる年波には勝てないを実感している状況です。しかし、もう歳だからと諦めるのは早い!をモットーに少しでも記録向上すべく、頑張る所存です。

フラメンコギターも、僅かの時間でも毎日練習を継続し、東京FMホールで4回目の所属教室発表会参加を果たし、また、岩手県フラメンコギター協会コンサートにも参加させて頂き、まだまだ、頑張る意欲を持っております。

弁護士受難時代が続いていますが、昨年は当事務所3代目勤務弁護士として新人女性弁護士も採用し、今年も勤務弁護士2人と3人弁護士体制でこの厳しい弁護士競争時代に立ち向かっていきます。

本年到達する66歳で弁護士引退を考えていた時期もありましたが、諸般の事情で、引退時期を70歳に延ばしました。親としての責任全うが一番の理由です。

昨年は、健康のためなら死んでも良い健康オタク弁護士の触れ込みで2回ほど講演の機会を頂きました。いっそう、健康に留意し、もう一踏ん張り、種々取り組みたいと思っております。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      平成29年元旦

          弁護士  小  松  亀  一


以上:1,342文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 年賀データベース > 平成29年元旦新年ご挨拶