仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H26~H29) >    

平成28年夏季テニス合宿第2日目-久しぶりにテニスゲーム楽しむ

平成28年 8月28日:初稿
○平成28年8月27日,夏季テニス合宿2日目、午前中は持参したフラメンコギター練習に励み、午後は1時30分から5時までテニスゲームに勤しみました。平成28年夏季合宿は、参加者が少なくダブルスゲームに必要な最小4人のメンバーすら集まるか懸念されました。しかし、30数年来の私のテニスコーチであるAさんが、週三回のテニス特訓を受けて長足の進歩を続ける小学6年の息子さんに、32年前昭和59年夏仙台弁護士会テニスクラブ夏季合宿でAさんの補助コーチを勤めてくれたBさんを連れてきたため常連のCさんと私を含めて5人確保できて、更にある学生テニスクラブのコーチをしている依頼者のDさんの飛び入り参加もあり,6名でダブルスゲームを楽しみました。

○私は,平成28年3月以降、事情があってテニス練習を休んでおり、久しぶりのテニスですが,やはり、それでなくても大したことのない腕前が更に落ちていました。また、視力衰えが進み,遠目用老眼鏡をつけないとボールが良く見えなくなっており、前期高齢者になったことを実感しました。しかし、久しぶりにコートを走り回って,足腰に相当負担がかかったはずですが、足腰の疲れは余り感じず、片足立ち健康法が奏功していることも実感しました。

○安比高原の8月下旬は,涼しさを通り越して,寒さを感じるほどです。「平成27年夏季テニス合宿第2日目-久しぶりにシッカリテニスを楽しむ」にも「安比高原は8月末になるとスッカリ秋の様相です。朝晩は涼しさを通り越して、冷え冷えとした感もあります。」と記載していましたが,長袖シャツにカーデガンが必要です。私は,半袖シャツしか持参しておらず,準備不足でした。

○第一日目は、集中豪雨に見舞われ,大変でしたが,二日目は雨も上がりました。しかし曇り空で冷え冷えとした感も続き,午前中はギター練習後,卓球も楽しみ,昼はビールと暖かい塩ラーメンで身体を温め,午後のテニスに臨みました。

以下,写真です。

1.安比高原の朝  
    


2.朝食・昼食会場アルベルグ  
    


3.塩ラーメンとお子様ランチ 
    


4.夕食メニューです  
    


5.最後は記念撮影 
    
以上:893文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H26~H29) > 平成28年夏季テニス合宿第2日目-久しぶりにテニスゲーム楽しむ