仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H26~H29) >    

平成28年夏季テニス合宿第1日目-道中の激しい雨に驚く

平成28年 8月27日(土):初稿
○平成28年8月26日(金)から当事務所恒例安比高原テニス合宿に来ています。宿舎はいつもの通り、ホテル安比グランドタワーです。一日目の参加メンバーは、当事務所スタッフは、事務員2名、勤務弁護士2名とお子さん、それに事務所行事常連となっている桐師匠【多遊】さん、Aさんと私のの合計8名です。事務員1名と常連のBさんがいずれも要介護親を抱えて参加できなくなったのが残念です。

○常連のBさんが参加してくれる時は,仙台から安比高原までの車で約2時間30分の道中、Bさんと私の交代運転ですが、今回,Bさんが上記事情で参加できず,初めて桐師匠【多遊】さんに前沢サービスステーション以降の1時間30分の運転をお願いしました。【多遊】さんは,運転歴50年近いベテランドライバーですが、やはり慣れない自動車の運転は緊張されていました。

【多遊】さんに運転を交代して貰う前の道中は,曇り空で何の支障もなかったのですが、【多遊】さんに交代して貰った途端,雲行きが怪しくなり,運転して10数分も経過すると雨が降り出しました。ホテル安比グランドタワーでの夏季テニス合宿は,毎年8月下旬の金・土・日の2泊3日で20年ほど欠かさず実施してきましたが,道中雨になった記憶は殆どありません。

○安比行きで雨は珍しいですね,なんて話している内に,雨はどんどん強くなり,豪雨状態となり,仕舞いには視界数メートル,道路は小さな川のようになり,徐行運転で渋滞状況となりました。急遽,台風来襲かと思える状態に驚きました。岩手全県下でひどい雨で、東北新幹線は止まりませんでしたが,盛岡から安比高原までのJR線の花輪線が一時運行を中止したほどでした。

○なんとか【多遊】さんの安全運転で予定より1時間近く遅れて安比高原に到着し、ホテル安比グランドタワー2階の中華レストラン「蘭蘭」で、安比高原ビールと飲みながら,野菜たっぷりラーメンを食べるのを楽しみにしていたら,営業しておらず、テラスラウンジ ・レッヒでの遅い昼食となりました。残念ながら,安比高原ビールも野菜たっぷりラーメンもメニューにありません。

○夜は,いつもの通り,メインダイニング「ラパンドール」での洋食でしたが,いつも通り,大変,美味しく満足出来るものでした。

1.小松法律事務所様特製メニューです  
    


2.私の大好きなカボチャスープ、参加者の一人が誕生日でバースデイケーキをプレゼントしました  
    


3.ケーキも上々,最後は参加者全員で記念写真,会員限定にしないため拡大写真はなしです(^^;)  
    

以上:1,057文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H26~H29) > 平成28年夏季テニス合宿第1日目-道中の激しい雨に驚く