仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > その他事務所 >    

平成27年の目標達成状況反省等

平成27年12月31日:初稿
○本日は、平成27年の大晦日です。「目標平成26年の達成状況反省等」に引き続き、「平成27年の目標整理概観等」に沿って、この1年を振り返り、反省状況等を記載する日です。

○「目標平成26年の達成状況反省等」には、「平成26年は『健康面の問題』は、殆ど発生せず平穏な歳でした。」と記載していましたが、平成27年も「健康面の問題」は殆ど発生せず、平穏な歳でした。持病の腰痛は、全く痛みが生じないと言えば嘘になりますが、特にテニスに支障となり、通院の必要性を感じるまでには至りませんでした。

以下、平成27年の反省です。
○健康面
1.真向法等ストレッチ運動

平成27年は、宮城真向法体操会修練会に可能な限り参加し、更に大久保直政先生には、数回、ツルカメフィットネススタジオにお出で頂き、事務所スタッフを含めてご指導頂きました。また、毎朝10分程度の練習は継続しており、80点です。

2.筋トレの継続
ベンチプレス元世界チャンプ川上利宏さんの原則月2回のパーソナルレッスン、THE ZEN CLUB K&B GYM齋藤高史会長の月1~2回のレッスンを受け、日々の練習記録は所長日誌に正確に残しています。しかし、平成27年は、年2回の宮城県ベンチプレス選手権大会には、いずれも参加できず、伸び悩み状態で40点。

3.体重・体脂肪率維持
1年を通じて、とにもかくにも野菜中心・野菜優先の食事で、体重はほぼ58.5㎏、体脂肪率12~16%台を維持したので、80点。

4.石原結實医師の著作の勉強等
平成27年こそは、石原断食道場に1回位参加したいと思っていましたが、出来ず、0点。

○桐・IT関連
1.桐六法・桐会計の整理・深化
2.顧客簿・相談受付簿の充実化
3.桐de!同時プリント-画像ファイルデータベース化
4.桐契約書サンプルデータ等の整理
上記1乃至4は、いずれも殆ど出来ませんでしたが、交通事故事件画像等について桐師匠【多遊】さんにデータベース化して貰い10点。

○業務面
1.法律相談体制強化

顧客簿・相談受付簿充実による法律相談体制強化は殆どできず0点。

2.HP中心に宣伝・広告活動等マーケッティング強化
HP形式は従前のままですが、毎日更新は継続したので、10点。

3.交通事故関係法律実務研鑽
平成27年も、難事件を一定数解決するなど成果を上げ、判例・学説・医学論点いずれも相当の研鑽を重ねたので80点。

3.男女問題事件・相続関係
平成27年の男女問題事件受任は11件止まり、相続事件は8件止まりで、40点。

4.倒産関係法律実務研鑽
多重債務事件は僅か6件、事業倒産事件は3件止まりも、民事再生申立事件も受任し、60点。

5.不動産賃貸等不動産関連業務研鑽
新受け事件が6件止まりで40点。

○趣味面
1.テニス

毎土日祝日午前7時30分からのツルカメテニスクラブ練習は、土曜日は参加できず、平成13年以来14年続いた花京院スポーツクラブでの練習は平成27年10月で終了し、11月から毎日曜日泉パークタウンテニスクラブで午前9時からの練習となり、50点。

2.フラメンコギター
毎日の練習ができないことも多く、私にとって3回目となる平成27年11月岡弘祠フラメンコギター教室門下生発表会では、これまでで一番不出来な演奏となり、40点。

3.AV(オーディオ&ビジュアル)
2件目となる新自宅リビングルームに新たなAV設定作業をしたので30点

4.英語研鑽
殆どできず0点
以上:1,404文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > その他事務所 > 平成27年の目標達成状況反省等