仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H26~H29) >    

平成27年夏季テニス合宿第2日目-久しぶりにシッカリテニスを楽しむ

平成27年 8月30日(日):初稿
○「平成26年夏季テニス合宿第2日目-大過なく過ごせました」に「平成26年夏季テニス合宿2日目は天気も回復して午前2時間、午後は3時間テニスをしっかりと楽しむことができました。」と記載していましたが、平成27年夏季テニス合宿第2日目も全く同様でした。

○夏季テニス合宿は、例年8月第3週末の8月23日前後に行いますが、平成27年は第3週末に予定が入り、8月末になりました。安比高原は8月末になるとスッカリ秋の様相です。朝晩は涼しさを通り越して、冷え冷えとした感もあります。平成27年8月29日は曇り空で殆ど陽が差さずテニスは、午前2時間、午後3時間、快適に楽しめました。

○平成27年4月から5ヶ月間程、仙台での早朝テニスは、土曜日は休み、日曜日も1週起き程度しか、練習できず、それ以前の毎週土日の練習していた時期に比較して、練習時間がずっと少なくなっていました。そのせいか、安比高原での集中した練習は、結構、身体にこたえました。

○月曜日から土曜日までは、午前7時から7時50分頃まで、ストレッチと筋トレ運動で継続的に身体を鍛えています。しかし、ストレッチ・筋トレ運動で鍛える筋肉の部位とテニスでの全身運動で使う筋肉部位は異なっています。やはり全身運度運を伴うテニスは少なくとも週1回は定期的に行った方が良いと実感しました。

○今回のテニス合宿では、 練習試合を相当繰り返しましたが、従前には考えられない凡ミスを連発して、元々たいしたことのないテニス能力が益々低下していることを痛感させられました。練習が不足していることも原因ですが、少し暗くなってくると、周囲がぼやけて見えるようになり、視力が衰えていることを実感しました。




1.●●  
    


2.●●  
    


3.●●  
    



以上:734文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H26~H29) > 平成27年夏季テニス合宿第2日目-久しぶりにシッカリテニスを楽しむ