仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H26~H29) >    

平成27年春季スキー合宿第3日目-フラメンコギター練習に勤しむ

平成27年 3月23日(月):初稿
○「平成27年春季スキー合宿第2日目-少し仕事後七時雨の夕食等」に引き続き合宿3日目です。
平成26年春季スキー合宿第3日目-フラメンコギター練習に勤しむ」の内容と殆ど同じで、大分類「事務所」ではなく、大分類「趣味」、中分類「フラメンコギター」に分類すべき内容となりました。

○平成27年3月7日は日曜日ですが、いつもと変わらず午前5時起きで、午前6時30分頃までに「平成27年春季スキー合宿第2日目-少し仕事後七時雨の夕食等」を作成して、ウエブアップし、午前7時朝食開始時刻にに和食レストラン「七時雨」に行って朝食を取り、午前8時前に部屋に戻り、ギター練習に勤しみました。

○いつも当HPをご覧頂き感想メールを送ってくれる有り難い方から、「平成27年春季スキー合宿第2日目-少し仕事後七時雨の夕食等」の夕食写真に「絶対食べすぎです」とのご指摘を受けました(^^;)。そのとおりで、58.5㎏以下に維持すべき体重が、合宿2日目で既に60.5㎏にアップしています。58.5㎏に戻すため、今後、しばらく減量生活をしなければなりません。

○合宿3日目は、午前7時から30分程朝食を取り、しばし休んだ後、午前8時30分から午前10時過ぎまでパコ・デ・ルシア氏のフラメンコギター曲「ルシアのグアヒーラス」練習に勤しみました。「平成26年春季スキー合宿第3日目-フラメンコギター練習に勤しむ」には、「この『ルシアのグァヒーラス』に取り組み初め4ヶ月程経過しましたが、いまだ全体の4分の1程度しか暗譜出来ておらず、暗譜出来た部分も全く不十分です。おそらく全部暗譜するのに1年以上かかり、一通り弾けるようになるには2年はかかると思われます。」と記載していました。

○この「ルシアのグアヒーラス」は、平成25年12月から取り組みましたが、1年3ヶ月後の平成27年2月時点でようやく全部暗譜が出来、平成27年3月3日の岡弘祠先生のレッスン時に暗譜状況をご確認頂きました。若干の楽譜の読み違いのご指摘を受けて修正し、平成27年11月8日(日)開催岡弘祠フラメンコギター教室第39回門下生研究発表会で演奏するように指示されました。あと半年間あるので、懸命に練習を繰り返せば何となるだろうとの見通しでした。

○仙台に居るときのフラメンコギター練習は、一日せいぜい30分程度ですが、安比高原のホテル安比グランドタワーのジュニアスイートルームに籠もり、広大なゲレンデを横に睨みながらだと、2時間以上継続して練習が出来、練習の成果も上がります。以下の、楽譜の完全暗譜によってロシアの天才ギタリストグリーシャ氏やパコ・デ・ルシア氏ご本人のYouTube動画演奏が、シッカリと聞き取ることが出来ます。

○楽譜の完全暗譜によって両氏の演奏の凄さが、更に判るようになり、素人の私がその域に達するのは到底不可能なこともシッカリと認識できます。しかし、少しでも近づくように、これから練習に励むための「励まし」になります。お二人のYouTube動画での「ルシアのグアヒーラス」を、しつこく、掲載します。

”Grisha Goryachev氏”の「ルシアのグアヒーラス」


”パコ・デ・ルシア氏”本人の「ルシアのグアヒーラス」

以上:1,323文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H26~H29) > 平成27年春季スキー合宿第3日目-フラメンコギター練習に勤しむ