仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H26~H29) >    

平成27年春季スキー合宿第1日目-スキーなしのスキー合宿開始

平成27年 3月21日:初稿
○平成27年3月20日(金)から当事務所恒例春季安比スキー合宿でホテル安比グランドタワーに来ています。当事務所二代目の勤務弁護士畠山拓也氏を含めて、第1日目の参加者は総勢8名です。本日、さらに当事務所初代勤務弁護士で、平成25年12月から,大崎市古川で菅原・佐々木法律事務所を経営し,当事務所を遙かに凌ぐ稼ぎを挙げていると評判の菅原健弁護士が家族・スタッフ4名を連れ,更に20数年来の友人でスキー・テニス達人が加わる予定で13名になります。

○繰り返し記載していますが,春季安比スキー合宿と銘打っても私自身は,殆どスキーはしません。「平成21年春季スキー合宿事務所旅行終了」に「春季はスキー合宿と銘打ちながら事務員も私も殆どスキーをしなくなりました。事務員達はエステやマッサージ等を受け広い部屋でノンビリすることが多いようで、私自身はここ2,3年は、フラメンコギターを持ち込み、普段1日30分しか出来ない練習時間を数時間に増やして練習に耽ります。」と記載したとおりです。

○春季スキー合宿の起源は既に20年以上前になります。当初は宮城県内のオニコウベスキー場のリゾートパーク・ホテルオニコウベが多かったのですが,10数年前からホテル安比グランドタワーが定宿になっています。ホテルといい,スキー場といい,後者の方がずっと規模が大きく快適だからです。

○平成27年も常連となった桐師匠【多遊】さんが参加して,桐での英語辞書作りに励んでいただいております。事情があって英語の勉強をしなければならなくなり、大好きな日本語データベースソフト桐を活用して英語勉強に励みたいと思っているからです。平成21年8月21日初稿「桐で英語データベース作りの基本-ワードラップ」に「『英辞郎』を購入し私の使用する全パソコンにインストールし、更に英語学習に愛用ソフト桐を活用しようと思い立ち、桐の英単語帳を作成しています。」と記載したとおり,英語勉強の意欲を語っていました。

○しかし、その後,殆ど英語勉強に手つかずの状況が続き,今度こそは,真面目に取り組み,20年以上前に合格した英検2級に再度挑戦しようと思っております。
以下,第一日目洋食料理です。

ラパンドールメニュー,いつものことながら大変美味しい料理です  
    


ナパバレー産白ワイン,イタリア産白ワインも堪能しました
    

以上:971文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H26~H29) > 平成27年春季スキー合宿第1日目-スキーなしのスキー合宿開始