仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 年賀データベース >    

年賀等平成26~30年分

平成26年 1月 1日:初稿 平成27年12月24日:更新

平成26年年賀



 謹賀新年

 昨年中は大変お世話になりました。

 昨年は、60代に入って3年目、弁護士稼業の厳しさをヒシヒシと実感する厳しい年でした。

 それでも私の最大の道楽である事務所ホームページ(HP)の毎日更新を継続し、毎日更新記録を伸ばし続けましたが、マンネリ化か、アクセス数が減りつつあり、工夫の必要性を実感しています。

 昨年は、61歳にして初めて、宮城県ベンチプレス選手権59㎏級にデビューして、2位以下無しのぶっちぎりの初優勝を経験しました。

 更なるベンチプレス記録の向上を目指して張り切りるも、8月から持病の腰痛が悪化し、神経根ブロック注射で生まれて初めての車椅子生活を1~2時間程経験し、更に突然発症した良性発作性頭位めまい症で死ぬ程の恐怖を味わうなど、健康の重要性を再認識しました。

 フラメンコギターでは、所属する教室の発表会に参加し、東京FMホールで、30数年ぶりにステージ演奏を経験し、益々やる気になっています。

 業務面は、初の新人弁護士も巣立ち、この厳しい弁護士競争時代に一人立ち向かうべく英気を養っています。
 昨年長男は成人となりましたが、社会に出るまでまだまだ親の責任が続きそうです。もう一踏ん張りが必要と自覚し、健康に留意し精進を心がけます。

 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      平成26年元旦

          弁護士  小 松 亀 一



平成27年年賀



謹賀新年

 昨年中は大変お世話になりました。

 昨年は、60代に入って4年目でしたが、業務面は交通事故事件を中心にまずまず充実した年でした。

 今や我が人生最大の道楽となった事務所ホームページ(HP)の毎日更新を継続しています。しかし、アクセス数が伸び悩みです。

 殆ど毎朝の真向法を中心とするストレッチ運動、これに続く筋トレ運動を継続し、宮城県ベンチプレス選手権大会59㎏級に春秋2回出場して、いずれも優勝しました。しかし、春より秋が記録が落ち、歳も歳なんだから無理するなと慰められる屈辱も味わいました。

 しかし、もう歳だからと、諦めたらそれでお仕舞いと心得、懲りずに記録向上目指して頑張る所存です。

 フラメンコギターも、僅かの時間ですが練習を継続し、東京FMホールで2回目の所属教室発表会参加を果たし、まだまだ、難曲への挑戦意欲維持しております。

 弁護士受難時代が続きますが、当事務所2代目となる新人勤務弁護士も加わり、その協力も得てこの厳しい弁護士競争時代に立ち向かっていきます。

 長男は、進路を変更して、新たな目標に向かって奮闘中です。しかし、社会に出るまでまだまだ長く親の責任が続きそうで、もう一踏ん張りが必要と自覚し、健康に留意し精進を心がけます。

 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      平成27年元旦

          弁護士  小 松 亀 一



平成27年喪中挨拶



喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます。

本年中は、大変お世話になりました。
本年12月4日、母なつ子が94才にて永眠しました。

私事で恐縮ですが、母は、私と違って、大変気の強い女性で、生まれつき病弱で気の弱かった末っ子の私を心から案じ続け、幼少時から私に対して、厳しく叱咤激励を続けてくれました。

少しは「なにくそ根性」が身につき、64歳の今日まで、何とか人並みの生活を送ることが出来ているのは、幼少時から受けた母の叱咤激励のお陰と感謝しています。

弁護士業界は、依然として厳しい状況が継続していますが、長年支えてくれるスタッフ・勤務弁護士等の尽力で何とかやっており、この12月から2人目の勤務弁護士も加入して、来年に向けての営業戦略をあれこれ思案しています。

母を見送り、母から受けた多くの愛情を自分の子供達に返していくことが私の務めであると、心を新たにして、精進していくつもりです。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      平成27年12月
          弁護士  小 松 亀 一


平成29年年賀



謹賀新年

昨年中は大変お世話になりました。

昨年は、とうとう、前期高齢者の仲間入りした年でした。

業務面は、一時、驚くほど事件の入りが少なくなり、ヒヤヒヤ状態が続きましたが、最終的には業績も回復し、まずまず充実した年でした。

我が人生最大の道楽である事務所ホームページ(HP)の毎日更新を継続していますが、アクセス数も伸び悩み、HP経由お客様も減少傾向で、マーケッティング専用HP作成も検討しているところです。

殆ど毎朝の真向法を中心とするストレッチ運動、これに続く筋トレ運動は、相変わらずを継続していますが、筋力は低下気味となり、宮城県ベンチプレス選手権大会出場も断念しました。残念ながら、よる年波には勝てないを実感している状況です。しかし、もう歳だからと諦めるのは早い!をモットーに少しでも記録向上すべく、頑張る所存です。

フラメンコギターも、僅かの時間でも毎日練習を継続し、東京FMホールで4回目の所属教室発表会参加を果たし、また、岩手県フラメンコギター協会コンサートにも参加させて頂き、まだまだ、頑張る意欲を持っております。

弁護士受難時代が続いていますが、昨年は当事務所3代目勤務弁護士として新人女性弁護士も採用し、今年も勤務弁護士2人と3人弁護士体制でこの厳しい弁護士競争時代に立ち向かっていきます。

本年到達する66歳で弁護士引退を考えていた時期もありましたが、諸般の事情で、引退時期を70歳に延ばしました。親としての責任全うが一番の理由です。

昨年は、健康のためなら死んでも良い健康オタク弁護士の触れ込みで2回ほど講演の機会を頂きました。いっそう、健康に留意し、もう一踏ん張り、種々取り組みたいと思っております。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      平成29年元旦

          弁護士  小  松  亀  一
以上:2,435文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 年賀データベース > 年賀等平成26~30年分