仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H22~H25) >    

平成25年夏季テニス合宿第3日目-テニス練習断念

平成25年 8月26日:初稿
○平成25年8月25日は当事務所夏季テニス合宿最終日ですが、いつものように午前10時から12時まで2時間テニスコート1面を予約していました。私自身は、「平成25年夏季テニス合宿第2日目-無念!腰痛悪化」記載の通り、腰痛でテニスをするのが億劫な状況でした。天気予報では、曇り後晴れの予想が、午前9時には結構強い雨が降ってきて、これ幸いとテニスコート予約をキャンセルして、持参のフラメンコギターを練習したり、風呂に行ったりゆったりと過ごしました。

○ところが午前10時頃には雨が上がり、天気が良くなってきました。参加者の内2名が、なんとしてもテニスをしたいとのことで、テニスコート予約キャンセルをキャンセルして予定通り、コートを確保しました。しかし、腰痛のひどい私は、大事を取ってテニスコートには入りませんでした。身体の中心部の腰痛は、気を重くさせて、活動も鈍らせます。

○「平成24年夏季テニス合宿第3日目ー無事終了」を見ると平成24年の夏季テニス合宿最終日は、左手首と両脚に不調を抱えながらも午前中テニスマッチをしています。平成25年夏季テニス合宿最終日もやる気のある2人の参加者から、テニスを誘われましたが、コートに入る気にはなりませんでした。腰痛は、意欲も削いでくれます。

○旅行に出るといつも体重が増えるのですが、今回も最終日に風呂に入って体重を測ると、1日目の夕食前入浴時に測ったときの57.1㎏が59.1㎏と2㎏も増えていました。普段は朝食は、プロティン入り豆乳だけなのに、旅行に出ると朝食からガッチリ食べ、また、昼食・夕食とも普段より充実した食事になるからです。しかし、体重は、58.5㎏以下、体脂肪15%以下が、目標であり、普段の生活に戻ってからは節制に努めなければなりません。

○平成25年夏季合宿では、2日目、安比高原ブナ二次林散策の際、参加者の一人が行方不明となり、30分以上に渡り捜索活動をする参加者が出るなど、一寸したハプニングはありましたが、なんとか無事終了しました。平成25年も残りは4ヶ月となりました。当事務所も弁護士業界全体の厳しい時代の波をかぶっていますが、交通事故訴訟を中心に、お客さまが納得される事務処理を求めてサービス向上に努めていきたいと思っております。
以上:939文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H22~H25) > 平成25年夏季テニス合宿第3日目-テニス練習断念