仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H22~H25) >    

平成24年事務所旅行ーほぼ無事終了

平成24年10月14日:初稿
○平成24年サンフランシスコ・ヨセミテ旅行は、平成24年10月13日日本時間午後10時30分羽田空港到着便で帰国し、ほぼ終了しました。この時刻では、仙台まで帰る新幹線が無く、JALシティ羽田に宿泊しました。これまでは前泊が多かったのですが、今回は初めての後泊です。機内荷物受領・税関手続等に手間取り、宿泊予定のJALシティ羽田にチェックイン出来たのは午後12時近くでした。外国に出てどんなに素晴らしい景観に感激しても、やはり、日本に帰ると、日本が一番だと感じます。それは今回シャワーレット付トイレに入ったときに実感しました。この素晴らしい大発明を日本は世界中に広めるべきだと思いました。

○今回の旅行は、私自身の個人的事情もあって実現した面がありますが、サンフランシスコ在住Aさんご一家には大変お世話になりました。Aさんには到着したその日からヨセミテ公園、ナパバレー見学等3日間至れり尽くせりのお世話を受け、お陰様で大変充実した旅行になりました。Aさん所有ヨセミテの別荘での2日間の宿泊も大変有り難く、また、このような別荘生活を堪能しているAさんご一家がうらやましくも思いました。日本で、私の経済力をもってしては、このような豪華別荘生活を送ることは、夢のまた夢です(^^;)が、兎に角、Aさんご一家には心より感謝申し上げます。

○平成24年10月7日(日)夕方仙台駅を出発し、同日深夜(正確には10月8日午前0時20分)羽田空港を飛び立ち、10月13日深夜羽田空港に帰国し、翌14日(日)午後仙台駅に帰る丁度一週間の事務所旅行でしたが、終わってみればアッという間の一週間でした。行き帰りの機中泊に加えてサンフランシスコのヒルトンホテルスクエアに5泊取り、最初の1泊目は同ホテル、その後2泊はヨセミテ泊で、残り2泊はまたヒルトンホテルスクエアでした。

○実際観光に当たってのは前半ヨセミテ2日、後半サンフランシスコ2日の丸4日間ですが、この間、「平成24年事務所旅行サンフランシスコ・ヨセミテ予告2」から「平成24年事務所旅行ーアルカトラズ島見学等3」まで、なんと318枚もの写真をこのHPに掲載できました。この間、私がデジカメで撮影した写真枚数は1000枚強ですので、3分の1弱をこのHPに掲載できました。これだけ大量の写真を僅かの時間でHPコンテンツに掲載できるのは、今回も旅行に同行して頂いた桐師匠【多遊】さん作桐HPB画像処理フォームのお陰です。この間の12コンテンツに27枚弱平均の画像を掲載していますが、一コンテンツの作成時間はせいぜい30~50分程度で済んでいますから、さほど苦労なく、この大量の画像旅行記録を作成できました。桐画像処理フォーム様様です(^^)。

○このHPの画像は、私自身の顔写真と、掲載に同意を頂いた方しか顔写真は掲載しません。同意を頂いていない方は顔が判別できない小さい写真しか掲載しません。また、私自身に関するプライバシー情報は掲載しますが、私以外の方のプライバシー情報は、私の家族も含めて掲載しません。仮に掲載するとしてもAさん、Bさんと言う仮称で掲載し、私に関連する情報しか掲載せず、私に関連しても相手のプライバシーに関する情報は掲載しないことを原則としています。そのため他の方が読んでも意味不明の文章も多々ありますが、あくまで私自身の自己満足目的HPと言うことでご勘弁お願いします。

○アメリカは、「ラスベガス&ディズニーランド・リゾート旅行出発」記載の通り平成19年12月以来5年ぶりですが、平成22年11月のエジプト旅行と違って食事も居住環境も快適でした。ヒルトンホテルスクエアは、ちと不満を述べましたが、その後、印象は相当改善されており、別コンテンツで紹介します。

○ヨセミテ公園は、噂では聞きましたが、実物は素晴らしいの一言でした。「業革シンポ後公式観光旭山動物園と紅葉の層雲峡2日目」に記載した北海道の層雲峡に似た感じもしましたが、スケールが相当違います。特にグレイシャーポイントから見る風景は正に息をのむ絶景で、どこに行っても絵になる風景が続きます。サンフランシスコは平成17年、19年と2回訪れていますが、何度行っても良いところです。アルカトラズ刑務所は初めて訪れましたが、大変勉強になりました。
ラスベガス&ディズニーランド・リゾート旅行」で行きそびれたグランドキャニオン、モニュメントバレー等アメリカの有名な国立公園は、生きている内に一度は巡って見たいと思わせる旅行でした。
以上:1,854文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H22~H25) > 平成24年事務所旅行ーほぼ無事終了