仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H22~H25) >    

平成24年春季スキー合宿第2日目ーHP検討等

平成24年 4月 1日:初稿
○「平成24年春季スキー合宿第1日目ー疲れが出る」では、「これは今回はスキーなどしないで、ゆったりと温泉に浸かり、身体を休ませろとの神様のご託宣と理解して、仕事は忘れてダラダラ過ごそうと思っております。」と記載していましたが、2日目の安比高原は、朝から横なぐりの雨が続き、それが夕方には雪に変わる悪天候で、夕方、巡回バスで安比温泉パティオに行った以外外には出ませんでした。

○午前は、桐師匠【多遊】さんと、宣伝広告用HP作成の想を練り、現時点で多くの実績を上げているとの事務所のHPを子細に検討しました。流石に、この弁護士不況時代に実績のある事務所のHPは、実に良くできていると感じさせるものが多く、その中である地方事務所のHPが大変参考になることから、このHPの体裁等を取り入れて、我が事務所の宣伝広告用HP作成のための桐HPB作成を【多遊】さんにお願いしたところです。実績のある事務所は、多重債務、交通事故、離婚、企業法務等の専門HPをいずれも独自ドメインで作成しているところが多く、当事務所も、現在のHPは、現在のスタイルのまま残し、先ずは交通事故専門HPから作成しようかと思っております。それにしてもネットの世界では交通事故専門弁護士が急増しています。

○今回の合宿には、平成23年12月に注文して、翌平成24年2月に完成入手した中出敏彦氏製作のクラシック風フラメンコギターを持参してきましたので2時間ほど集中して練習しました。このギターは、これまで私が購入したギターの中で最も高価なものですが、そのクラシックギター風に響く音質を大変気に入っています。高価と言ってもフラメンコギター熱中者の多くが購入するスペイン人製作者による100万円単位のものではなく、これらに比べればささやかなものです。

○ギターの練習に飽きてきた午後4時から1時間ほど参加者の一人と一緒にマシーンジムで汗を流してから、夕方、巡回バスで安比温泉パティオでゆったりと温泉に浸かりました。この頃には、雨が雪に変わり、いつもの安比高原の風景に戻っていました。サウナで身体を温めた後の、雪の中の露天風呂は、また、格別です。夕食は、和食・郷土料理レストラン「七時雨(ななしぐれ)」の茶室で9名の宴会でしたが、いつもの座布団・座椅子に座卓ではなく、中テーブルに中椅子?でした。お客様のご要望を聞いて常にサービスに努めています。

雨の安比高原
   

マシーンジム&クライミングボード
   

トレーニング風景

   

和食・郷土料理レストラン「七時雨(ななしぐれ)」
   

安比高原地ビールとようやく晴れ上がった安比高原
   


以上:1,082文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H22~H25) > 平成24年春季スキー合宿第2日目ーHP検討等