仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H22~H25) >    

平成24年春季スキー合宿第1日目ー疲れが出る

平成24年 3月31日(土):初稿
○平成24年3月30日(金)から当事務所恒例春季安比スキー合宿に来ています。第一日目30日(金)の参加者は10名でいつものメンバーに当事務所新人弁護士菅原健弁護士が加わりました。同弁護士は当事務所事務所旅行には初参加で、「緊急事態発生!我が人生初の110番通報余儀なくされる!2」記載の通りの事情でお釈迦になった16年間乗車し続けた愛車オメガに代わるフォルクスワーゲン社ミニバンシャランの運転も担当してくれました。この車は、7人乗りミニバンですが、最後列座席を倒してラゲージスペースにするとオメガとさほど変わらない荷物が積めるところが気に入っています。

○「緊急事態発生!我が人生初の110番通報余儀なくされる!2」には、愛車オメガの後継車両について「丸16年も我が自動車ライフを支えてくれましたので、その働きに感謝し,この辺で退場願い、昨今のご時世から、今度は燃費の安い国産ハイブリッド車を購入しようかと思っております(^^;)。 」と記載していました。しかし、燃費の安い国産ハイブリッド車はいずれも大人気で納車まで数ヶ月かかり、到底、安比合宿に間に合わず、短期納車が可能な車両ということで、たまたま見つけたフォルクスワーゲン社ミニバンシャランを購入する羽目になっていました。

○30日(金)は数日前から少し鈍痛がしていた右側の下奥歯の付け根の痛みが強まり、予定外に朝一番でタクシゲ歯科医院に通院し診て貰うと、いつもの歯周ポケットに炎症が起きているとのことで、かみ合わせ調整をして、歯周ポケットに殺菌剤をつけて頂きました。少々ばい菌が入っても炎症に至らないところ、体力が低下して時など、抵抗力が衰えると炎症になるそうです。どうやら事務所主催セミナーが結構ストレスとなり、本来心身共に軟弱な私の体力も奪っていたようです(^^;)。

○タクシゲ先生に殺菌剤を塗布して貰うも痛みは容易に引かず、安比高原に向かう車中では、ちと不安でしたが、ホテル安比グランドタワーに到着し、持ち込んだギター練習に励み、夜はホテル内洋食レストラン「ラパンドール」での美味しいフランス料理を堪能し、ビールの後にワインを飲むと、すっかり酔いが回り、部屋に帰るとバタンキューでベッドに沈みました。31日朝起きると、右側の下奥歯の付け根の痛みも殆ど収まっており、流石、タクシゲ先生は名医と改めて実感しました。

○そんなわけで、30日(金)は朝9時出発の予定が、11時までづれこみ、慌てて出発準備をしたため、ミニバンシャランに積み込む予定であったスキーセット積み込みをすっかり忘れて、スキー合宿なのにスキーが出来ない状況となりました。さらに本日31日は、暖かいのか安比高原は朝から雨降り模様で、結構強い雨が午前中降り続いています。これは今回はスキーなどしないで、ゆったりと温泉に浸かり、身体を休ませろとの神様のご託宣と理解して、仕事は忘れてダラダラ過ごそうと思っております。

ラパンドールメニュー
   

以上:1,226文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H22~H25) > 平成24年春季スキー合宿第1日目ー疲れが出る