仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H22~H25) >    

平成23年夏季テニス合宿第1日目ー各種設定明け暮れ

平成23年 8月27日:初稿
○平成23年8月26日(金)から当事務所恒例の事務所夏季テニス合宿で定宿のホテル安比グランドタワーに来ています。平成23年もアルバイト事務員の運転で、午前9時30分頃仙台を出発してから2時間少々で安比高原に到着するはずでした。アルバイト事務員が提供するパジェロに大人5名と生後数ヶ月の赤ちゃんが同乗して、私は助手席でノートパソコンを開いてゆったりと当事務所HPの書き換え更新等行いながら道中を楽しむ予定でしたが。

○ところが、そのパジェロ、事務所のあるビルの玄関に到着して、5人の大人と各種飲食物等種々の荷物を積み込もうとしたら、最後列の座席を倒しても到底積みきれないことが判明しました。私の愛車、オペル社のオメガは、既に新車登録から15年を経過した年代物で、最近は、走行中、良くトラブルを起こすようになっていたので1時間を超す長距離走行には使用しないようにしていました。安比高原まで走行するのは不安がありましたが、背に腹は代えられず、大量の荷物を積んで私が運転して行く羽目になってしまいました。

○ここ数年老眼が進行したこともあり、自動車運転は、なるたけ避けており、安比までの走行は大変だと思いながら、なんとか、東北自動車道をノンストップで2時間30分運転して、ホテル安比グランドタワーに到着できました。金曜日の午前というのに、古川インター辺りまでは、東北自動車道が大変混んでいました。被災者無料制度が相当効果を上げています。

○平成23年8月26日(金)午前まで仙台は、雨がちのパッとしない天気でしたが、岩手県に入ると青空が広がり初め、安比高原も、晴れ上がって、且つ、暑さも感じさせない快適な天候でした。ホテルマンに聞くと、安比高原でも1週間ぶりのお日様ですとのことで、しばらくパッとしない天候が続いていたようです。

○繰り返し述べてますが、平成23年は大震災の影響もあり、売上が大幅低下しており、テニス合宿実現も危ぶまれましたが、私の還暦祝いだなんておだてられて、もう、やけくその心境で、実現する運びとなってしまいました(^^;)。事務局全員分担で、還暦祝いとしてiPad2をプレゼントして頂き、既にiPad1をフル活用されている桐師匠【多遊】さんもご参加頂き、合宿第1日目は【多遊】さんのご指導でiPad2の設定作業に明け暮れました。

良く晴れた安比高原の空とホテル内私の部屋のノートパソコン周辺、Century社のLCD-10000Vが出張時の必需品ですが、これからはiPad2も加わりそうです
   

第1日目のホテル安比グランド「ラ・パンドール」のディナー、いつものことながら大変美味でした。
   


   
以上:1,098文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H22~H25) > 平成23年夏季テニス合宿第1日目ー各種設定明け暮れ