仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 年賀データベース >    

平成23年元旦新年ご挨拶

平成23年 1月 1日:初稿
○新年明けましてお目出とうございます。

平成22年12月31日から安比高原に来て、平成23年元旦は、ホテル安比グランドで迎えています。
12月31日午前に仙台を出るときは、曇りで暖かい穏やかな気候でしたが、午後0時30分頃、盛岡駅に着くと、仙台とは打って変わって大雪に驚きました。盛岡駅からはホテルの迎えの自動車で安比高原に向かいましたが、大雪で道路は完全な圧雪状態で、途中、対向車線からの自動車がハンドル操作を誤り、対向車線にはみ出して数台先を走行していた自動車に衝突する事故を目撃し、更に道路脇の雪の塊に突っ込んで動けなくなっている自動車を数台見かけ、加えて道路脇の木が雪の重みで根本から折れて道路を一部塞いでいる状況に遭遇するなど、冷や冷やしながらの走行でした。

○安比高原は、地元の人もかつて経験したことのない大雪とのことで、ナイタースキーと大晦日恒例のスキースクールスタッフによる松明滑走が中止になり、除夜の年越し花火も1日午後8時30分に延期になりました。安比温泉パティオ行きのシャトルバスも運行はしていましたが、ダイヤが乱れ、30分遅れ状態で、駐車場の多くの自動車は雪だるま状態になっています。

以下、私の平成23年元旦年賀状です。

************************************************

  謹 賀 新 年

 昨年中は大変お世話になりました。
 昨年もお蔭様にて公私共々まずまず充実した年でした。

 昨年も今や私の最大の道楽となった当事務所ホームページ(HP)の毎日更新を継続し、毎日更新記録を伸ばしました。

 平成19年メタボを指摘された時より10㎏近く減量した体重は、その後1,2㎏増え、58~59㎏を維持し、血圧も正常値を保持しています。

 昨年は筋トレでベンチプレス100㎏挙上に目標に功を焦って、肩鎖関節炎となり、正に「急いては事をし損じる」を地でいきました。そこで本年は真向法を中心としたストレッチ運動を中心として、筋トレは無理せずをモットーに、健康には十分気をつけていこうと思っております。

 業務面では好きな交通事故事件の難事件が増えるも、多重債務を始めに全般的に事件数も売上も減っており、弁護士過当競争時代を実感させられています。

 今年は還暦を迎えますが、息子がようやく本年4月ようやく高校3年生になります。親のつとめを果たすにはまだ数年かかり、もう一働きしなければなりません。弁護士マーケッティングにも力を入れて、なんとか過当競争時代を乗り切って行きたいと思っております。

 趣味面では、ここ数年毎朝30分の練習を継続するもなかなか満足できる演奏が出来ないフラメンコギターを楽しみながら、更に、これまたいっこうに上達しない土日午前のテニスも相変わらず、焦らず楽しみながら継続していきます。

 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      平成23年元旦
                      弁護士  小 松 亀 一
以上:1,235文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 年賀データベース > 平成23年元旦新年ご挨拶