仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H22~H25) >    

平成22年秋季事務所旅行5日目ーアスワン→カイロへ

平成22年11月26日:初稿
○アスワンからバスで往復6時間もかかるアブシンベル大・小神殿を1時間半程度見学した後、アスワンから飛行機でカイロに戻りました。
アスワン空港に着きました。
   

アスワン空港内部から航空機に搭乗するまでです。
    

航空機窓から見える景色、砂漠が続き、ナイル河周辺のみに緑があり、エジプトはナイルの賜との言葉に納得します。
   

カイロ空港到着。スーツケースが全部届くまで、途中休憩時間もあり、長い時間がかかりました。
   

カイロ市内、兎に角、自動車の数が多く、ひしめき合って走行しているのに驚きました。
   

2車線の走行区分帯に自動車が3列並んで走行しています。また信号が殆どなく、歩行者は,自動車の切れ目を縫うように横断しており、日本の感覚では事故が頻発する状況です。
   

カイロ空港から、夕食の中華料理店に直行しましたが、渋滞のため40分到着予定が1時間以上かかりました。
   

重油のような酷い臭いのする中華料理店、中華料理には珍しく味がいまいちで、サービスも悪かったのですが、最後にこの日誕生日の我がグループ一員のためバースディケーキが運ばれてきたのには感激しました。
   





以上:487文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H22~H25) > 平成22年秋季事務所旅行5日目ーアスワン→カイロへ