仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > その他事務所 >    

平成21年の目標達成状況反省

平成21年12月30日:初稿
○平成21年事務所恒例忘年会も何とかホテル瑞鳳鶴亀の間で25名の参加者により開催できました。忘年会宴半ばから私の司会で各参加者に今年の反省と来年の抱負(目標)を話して頂き、最後に私が参加者各位への1年間お世話になった御礼ご挨拶と私自身の今年の反省と来年の抱負(目標)を述べます。平成21年は、主に健康面を中心に反省と豊富を述べましたが、ちと長すぎて皆さんにご迷惑をおかけしてしまい反省しているところです。

○事務所忘年会に引き続きその翌日は、同じホテル瑞鳳で家族忘年会を開催しますが、平成21年は母の米寿祝会を兼ねました。気仙沼の長姉夫婦、東京の次姉母娘、多賀城の甥家族、仙台の姪に私の家族で大人12名幼児1人で開催しました。翌朝、参加者みんなが一つの部屋に集まり、チェックアウトする段になって、私が各鍵をつけているキーホルダーと自動車のキーがないと思い込み、昨日の事務所忘年会で宿泊した部屋に忘れたのではと、フロントに電話するなどして大騒ぎとなりました。

○ところが、肝心の私のバッグを更に点検して,奥まで手を入れて探すと2つとも出て来て、どうやら若年性痴呆症が一層益々進んだことを痛切に自覚させられました(^^;)。この自覚の元に「平成21年目標整理」の記述に従って反省を試みますが、若年性痴呆性の進行が心配です。

以下、各目標毎に反省です。
○健康面
1.真向法等ストレッチ運動と筋トレの継続

 真向法を中心としたストレッチ運動と筋トレを毎日継続は、ほぼ達成しました。
 筋トレでのベンチプレス90㎏台回復は、平成21年8月までに85㎏は挙げ、達成出来るかと思いきやその後伸び悩み、11月、パーソナルトレーナーを迎えるとフォームの矯正を指示され、慣れないため却って挙上能力が低下しました。今年は先ず正しいフォーム作りに励みます。90点。
2.食事は腹八分目として体重を59㎏台に抑えること
58㎏台に押さえていますので、110点。
3.石原結實医師の著作の勉強継続
今年も数冊石原結實医師著作を買い込み読んでいますので80点。

○桐関連
1.桐六法の整理

平成21年初売りで模範六法CD-ROM版を購入したことすら、スッカリ忘れて0点。

2.桐会計の深化
これも目標を立てたことすら忘れていました。0点。

3.桐de!同時プリント-画像ファイルデータベース化
 これは【多遊】さん作成システムの構造を自分なりに理解した上で、実務処理の便宜を考慮した再構想をしようとするも殆ど手つかずで5点。

4.桐契約書サンプルデータ等の整理
 これはデータを入手して、相当数桐化しましたが、中途でデータ入力要員が一時休職となり,進まず、50点。

5.桐HPB構造理解
実質、殆ど進まず0点。

6.桐の基礎の復習
 これもたまに忘れたところについて、ヘルプを見ており10点。

○業務面
1.交通事故関係法律実務研鑽

 交通事故訴訟事件は平成21年12月現在21件に増え、難事件が目白押し、特に医学分野の勉強を進めたので、80点。

2.相続関係
 平成21年は大型相続事件は入らず、20点

3.倒産関係法律実務研鑽
 平成20年12月に入った当事務所にとっての大規模事件は、ほぼ終了し、それ以外は殆ど事業整理事件がなかったが40点。

4.不動産賃貸等不動産関連業務研鑽
 久しぶりに明渡執行事件をやって多少研鑽したので40点。

○趣味面
1.テニス-毎土日祝日午前7時30分からのツルカメテニスクラブ参加

ほぼ休みなく参加するもマンネリ化して技術向上皆無で60点。

2.ギターの一日最低30分練習継続と2曲程度MPEG録画公開
30分継続はほぼ実現し、プロにも師事し、練習に励みMPEG録画公開も実現し90点。

3.AV(オーディオ&ビジュアル)システム充実
殆ど出来ず5点。

○振り返ると平成20年同様健康面・趣味面は充実していましたが、業務面はまだまだです。平成22年も目標をよく整理して掲げ、たゆまぬ努力・精進が継続すべしと肝に銘じています。
以上:1,620文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > その他事務所 > 平成21年の目標達成状況反省