仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H16~H21) >    

平成21年夏季テニス合宿第3日目

平成21年 8月24日:初稿
○平成21年夏季安比テニス合宿3日目も午前10時から2時間ほどテニスコートを2面取っていました。しかし、1日目3時間ちかくかけてシングルス6ゲームマッチを5試合とダブルス6ゲームマッチを2試合をこなし、2日目は3時間30分程ダブルス6ゲームマッチを合計6試合をこなし、2日間で5時間以上コートを走り回って、流石に足腰が疲れて持病の腰痛がちと強まりました。

○わざわざ関東地方から一家でご参加頂いたDさん(71歳)も、テニスよりも安比高原ゴンドラで山頂を散策したいとのご希望を述べられたので、テニスコート予約はキャンセルして、午前中1時間半ほどギター練習が出来ました。テニスも十二分に出来ましたが、ギター練習も十二分に出来ました。

○私は、普段は朝5時前後に起きて各種ブログを閲覧しながら、当事務所HP更新作業をして、午前6時にハチミツ入り豆乳とサラダ少々のごく軽い朝食を済ませ、更にHP更新作業を完成させ、その後午前7時15分に事務所に行って7時20分から10分程度真向法中心のストレッチ運動、20分程度筋トレ、その後シャワーを浴びて、午前8時30分から30分ギター練習をして、午前9時から執務開始し、午後6時30分から午後7時までに業務終了という判で押したような生活をしています。

○それがこのような合宿で非日常的生活をすることは、普段とは違うことをするため疲れることは疲れますが、刺激にはなります。今回はテニスでは、ご贈呈いただいたダンロップのDiaclster10.0DBと言う新しいラケットを使用し、何となく少しは上手くなれるように感じ、ギターは一日2時間近い練習が出来、現在練習中の難曲の暗譜がほぼ出来たことが成果で、これからも好きなテニスとギターに励む意欲を貰いました。

○合宿最後に今年の1月から練習に取り組み、採譜された瀬田先生のレッスンも3回ほど受けたセラニートのカンパニジェーロスを事務員にビデオ録画して貰いました。瀬田先生からビデオ録画や録音をして確認するのも勉強になると指示されていましたが、全く自信がなく恐くて録画までは至っていませんでした。この合宿でまとまった練習がで来た勢いで録画しましたが、やはり大変な勉強になりました。

○それは演奏は勿論のこと、演奏スタイル等欠点が丸見えで、自分では○○したつもりが、全く○○になっていないことが明らかになったからです。演奏だけでなく演奏スタイルを含めた反省材料にするためには録画確認は必須と自覚できました。
以下、恥を忍んで掲載します。幸い現時点では設定不備で動きません(^^)。
小松亀一演奏「カンパニジェーロス」(セラニート演奏瀬田彰氏採譜編曲)
以上:1,093文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H16~H21) > 平成21年夏季テニス合宿第3日目