仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > その他事務所 >    

平成21年目標整理等

平成21年 1月 4日:初稿
○平成20年とほぼ同じになりましたが、平成21年の目標を整理します。
全ての目標は、それを成し遂げる前提として健康があり、健康面に関する目標から掲載します。
平成19年にメタボによる高血圧症での血圧降下剤投与との私にとって驚愕の事実がありましたが、平成20年秋までに血圧は正常値に戻し、血圧降下剤服用も解除されました。しかし油断大敵であり、生来虚弱に生まれつき病気に取り憑かれやすい体質(蒲柳の質)であることを十分自覚し健康に関して留意して行きたいと思っております。

○健康面
1.真向法等ストレッチ運動と筋トレの継続
 真向法を中心としたストレッチ運動と筋トレを毎日継続する。但し、無理をしないように。
と言いながら、今年の筋トレとしてベンチプレス90㎏台回復を目標にします(60歳で100㎏)。
2.食事は腹八分目として体重を59㎏台に抑えること
3.石原結實医師の著作の勉強継続

○桐関連ではまだまだやりたいことが山のようにあります。-以下平成20年と殆ど同じ。
1.桐六法の整理ー平成21年初売りで模範六法CD-ROM版を購入したのでこれを参考に取り組みたいと思っております。

2.桐会計の深化ー給与計算等の組入システム化は手をつけましたがまだ不十分であり、また預かり金 精算時報告書作成システムは手つかずです。少しでも着手できればと思っております。

3.桐de!同時プリント-画像ファイルデータベース化
 【多遊】さん作成システムの構造を自分なりに理解した上で、実務処理の便宜を考慮した再構想が必要です。

4.桐契約書サンプルデータ等の整理
 これも殆ど手つかずです。

5.桐HPB構造理解
 基本的な部分は理解できましたが、自分で試さないとすぐ忘れます。反復が必要です。

6.桐の基礎の復習
 ヘルプを参照しての復習が必要です。

○次に業務面です。
1.交通事故関係法律実務研鑽
 平成20年は交通事故新件が結構入り、平成21年1月現在10数件の交通事故訴訟事件を抱えており、更に難事件が数件待ち構えています。殆ど医学上の問題点-交通事故と現在の症状の因果関係-を含むもので、整形外科学等の基礎の勉強もしていきます。

2.相続関係
 現在、平成20年には遺留分減殺請求関連訴訟3件がほぼ解決しましたが、今後、更に受任する可能性があり、税務対策も含めたこの分野の一層の研鑽を続けます。

3.倒産関係法律実務研鑽
 事業倒産も含めて事務処理体制強化を図ります。

4.不動産賃貸等不動産関連業務研鑽

○次に趣味面です。
1.テニス-毎土日祝日午前7時30分からのツルカメテニスクラブ参加

2.ギターの一日最低30分練習継続と2曲程度MPEG録画公開
平成19年後半から毎日30分以上の練習を継続しており、今後も継続します。今年は学生時代熱中したセラニートの曲に再挑戦です。

3.AV(オーディオ&ビジュアル)システム充実
以上:1,176文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > その他事務所 > 平成21年目標整理等