仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 年賀データベース >    

年賀平成21~25年分

平成21年 1月 1日:初稿

平成21年年賀


 謹賀新年

 昨年中は大変お世話になりました。

 昨年もお蔭様にて公私共々充実した年でした。

 昨年も当事務所ホームページ(HP)の毎日更新とほぼ毎日の真向法と更に少しの筋トレを継続できました。

 一昨年11月末メタボによる高血圧症で血圧降下剤を投与され驚愕し、一昨年12月から食事制限、朝の筋トレ等で節制し、一昨年11月から昨年9月までに
  体重67㎏→59㎏、ウエスト86㎝→76㎝、
  体脂肪24%→17%、中性脂肪85→43

と大幅スリム化に成功し、懸案の血圧も正常値に戻り血圧降下剤服用も解除され驚喜しました。

 ところがスリム化で皮膚が弛み頬もこけ、顔がしわっぽくなり却って見た目の老化が進み、まだ孫もいないのに爺臭い顔になってしまい、今年はこれを何とかしたいと思っております。

 休日は妻や仲間たちとの早朝のテニスに加えて日中はゴールドジム仙台での筋トレを日課として身体は存分動かしていますが、無理しすぎる傾向を抑えつつやっていきたいと思っております。

 目下一番の気掛かりは今春に迫った長男の高校受験で胃の痛む思いの続く昨今です。

 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      平成21年元旦

               弁護士  小 松 亀 一



平成22年年賀



謹 賀 新 年

 昨年中は大変お世話になりました。

 昨年もお蔭様にて公私共々まずまず充実した年でした。

 昨年も当事務所ホームページ(HP)の毎日更新を継続し、毎日更新記録を伸ばすことが出来ました。
 昨年の年賀では、大幅スリム化成功の数値をこれ見よがしに記載しましたが、昨年中もその数値をほんの少しですが更に下げ、懸案の血圧も正常値に戻り、時に低過ぎる数値を心配する状況となりました。

 スリム化による見た目の老化と頭髪減少傾向は食い止められず、これも運命と諦めの心境となりました。
 業務面では交通事故事件が増加傾向で、益々その研鑽の必要性を感じながら,興味ある男女問題・家族問題も積極的に取り組む所存です。

 趣味面では昨年は良いフラメンコギター師匠に巡り会い、月に1回の東京出張の折、そのレッスンを受け、これを目標に毎日30分の練習を欠かさず、今年も継続してレパートリーを1曲でも増やすことが目標です。

 健康面では、毎朝の真向法と少しの筋トレ、土日午前のテニスと日中のゴールドジム仙台での筋トレを続けて体調維持に努めたいと思っております。

 何とか私立高校に入学した長男と一緒に毎日1時間英語の勉強も始め、今年もやることには事欠かきません。

 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      平成22年元旦
          弁護士  小 松 亀 一



平成23年年賀

謹 賀 新 年

 昨年中は大変お世話になりました。

 昨年もお蔭様にて公私共々まずまず充実した年でした。

 昨年も今や私の最大の道楽となった当事務所ホームページ(HP)の毎日更新を継続し、毎日更新記録を伸ばしました。

 平成19年メタボを指摘された時より10㎏近く減量した体重は、その後1,2㎏増え、58~59㎏を維持し、血圧も正常値を保持しています。

 昨年は筋トレでベンチプレス100㎏挙上に目標に功を焦って、肩鎖関節炎となり、正に「急いては事をし損じる」を地でいきました。そこで本年は真向法を中心としたストレッチ運動を中心として、筋トレは無理せずをモットーに、健康には十分気をつけていこうと思っております。

 業務面では好きな交通事故事件の難事件が増えるも、多重債務を始めに全般的に事件数も売上も減っており、弁護士過当競争時代を実感させられています。

 今年は還暦を迎えますが、息子がようやく本年4月ようやく高校3年生になります。親のつとめを果たすにはまだ数年かかり、もう一働きしなければなりません。弁護士マーケッティングにも力を入れて、なんとか過当競争時代を乗り切って行きたいと思っております。

 趣味面では、ここ数年毎朝30分の練習を継続するもなかなか満足できる演奏が出来ないフラメンコギターを楽しみながら、更に、これまたいっこうに上達しない土日午前のテニスも相変わらず、焦らず楽しみながら継続していきます。

 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      平成23年元旦
                      弁護士  小 松 亀 一



平成24年年賀

謹 賀 新 年

 昨年中は大変お世話になりました。

 昨年は、とうとう還暦を迎えましたが、全く想定外の大震災の結果、大変な年となりました。

 幸い事務所・自宅の物理的被害は大したことはありませんでしたが、弁護士稼業売上が一時激減し、相当の危機感を持ちました。

 しかし、何とか持ちこたえ、昨年も私の最大の道楽である当事務所ホームページ(HP)の毎日更新を7年半継続し、震災後の記録も詳細に残し、今後も更新継続に励みます。

 健康面では、真向法中心ストレッチと筋トレを継続し、体重58~59㎏、体脂肪率12~16%を維持し、血圧も正常値を保持しています。筋トレでのベンチプレス記録の伸びないところが悔しいところですが、年齢も考慮して、今年も焦らず継続していきます。

 業務面は厳しい状況が続きそうですが、事務所としては初の新人弁護士も採用し、その協力を得てマーケッティングを強化します。息子の大学進学は未定で、親の責任解除は当分先と思われ、弁護士過当競争時代をなんとか生き延びる方策を検討していきます。

 趣味面では、練習時間を増やすもなかなか上達しないフラメンコギターに、これまたいっこうに上達しない土日午前のテニスも相変わらず、焦らず楽しみながら継続していきます。

 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      平成24年元旦

                      弁護士  小 松 亀 一


平成25年年賀

謹 賀 新 年

 昨年中は大変お世話になりました。

 昨年は、東日本大震災からの復興の第1年目で、弁護士稼業も力強い復興を期待した年でしたが、なかなか厳しい状況が継続した年でした。

 しかし、私の最大の道楽となった当事務所ホームページ(HP)の毎日更新を継続し、毎日更新記録を伸ばし続けながら、継続は力を実践していきます。

 還暦過ぎて2年目に入りましたが、60代鼻垂れ小僧と自覚し、真向法中心ストレッチと筋トレを継続し、少しでも体力・知力の向上させるべく努めます。

 健康面での昨年一番の転換は、出来る限り自転車を使わず徒歩を心がけるようになったことです。フィットネススタジオでの脚部トレーニングより徒歩が一層の足腰強化に役立つことを実感しています。

 業務面は、初の新人弁護士も採用し、サービス強化を試みました。しかし、新人教育の難しさも実感し、後継者養成のための創意・工夫を種々検討したいと思っております。

 昨年は長女に2人目の孫が出来、長男は某6年制大学に進学し、親の責任解除は遠のき、もうしばらく弁護士稼業を継続すべく努めます。

 趣味面でも60代いまだ鼻垂れ小僧とシッカリ自覚し、フラメンコギター、テニスの向上を目指して練習に励みます。

 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      平成25年元旦
          弁護士  小 松 亀 一
以上:2,966文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 年賀データベース > 年賀平成21~25年分