仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H16~H21) >    

平成20年事務所旅行2日目ー聖家族教会等

平成20年11月17日:初稿
○現地時間の平成20年11月15日午後7時にバルセロナに到着し、バルセロナ郊外のHUSA VIA BARCELONAと言うホテルに宿泊し、翌16日午前8時30分に同ホテルを出発し、今回旅行目玉の一つの有名な聖家族教会(サグラダ・ファミリア)の見学から始まりました。私は、日本時間15日午前11時から翌16日午前3時(現地時間午後7時)バルセロナ到着時までの16時間殆ど眠ることが出来なかったところ、更に現地時間翌午前6時のモーニングコール時刻まで連続27時間殆ど眠ることが出来ず時差ぼけの状態でしたが、快晴の天気に恵まれ、素晴らしい景色を堪能できました。

○先ず有名なアントニ・ガウディのカサ・パトリョ等建築群を見学しながら、超有名な聖家族教会(サグラダ・ファミリア)を見学して感嘆の声を上げ、同じアントニ・ガウディ設計にかかるグエル公園を見学した後、ピカソ美術館で天才ピカソの子供時代からの作品群を堪能し、その天才ぶりに驚嘆しました。

○その後海辺のレストランでスペイン料理名物の一つフィデウア(パスタのバエリア)を賞味して、午後はバスで地中海沿いを5時間かけてバレンシアに向かいました。その景色は見事なものでしたが、ここでようやく眠気が出てきてバスの中では半分は眠っていました。午後6時30分頃、2泊目のホテルであるバレンシアのHUSA MAS CAMARENAと言うホテルに到着しました。1日目のホテルよりはずっと立派で部屋も広く無線ランもあり、有料ですが快適に使用できました。またバスのシャワーも前日同様ハンドシャワー付で問題ありません。以下、実質旅行1日目の写真です。

    

   

   

    

    

    

    

   
以上:713文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H16~H21) > 平成20年事務所旅行2日目ー聖家族教会等