仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H16~H21) >    

平成20年安比夏季テニス合宿第3日目

平成20年 8月25日:初稿
○平成20年夏季安比テニス合宿3日目も午前10時から2時間ほどテニスコートを2面取っていました。しかし、朝起きると濃霧が立ちこめて、地面はビショビショで到底テニスが出来る状況ではなく、その後も雨が降り続き、テニスは出来ませんでした。テニス大好き人間でわざわざ遠隔地から安比までお出で頂いた御年70歳のDさんは、ガッカリされていましたが、2日目の緊迫した試合で、足腰が相当疲れて重くなっていた私には、雨で流れて幸いだったかもしれません。

○今年の参加者数は私を含めた事務所スタッフ5名に友人等の17名とテニスのみ参加者2名の19名でしたが、参加者にルナケンゾーさんを招待しており、2日目の二次会では古賀メロディーからラテン、シャンソンまで幅広い分野の見事なギター演奏と歌唱を大いに堪能させて頂き、参加者全員大満足でした。私も途中、冷や汗をかきながら2曲ギター演奏を披露しましたが、プロと素人演奏の差が歴然としており、ルナさんからは、ギターにもっと愛情込めて演奏するようにとの批評を受け、肝に銘じました。

「平成20年春季スキー合宿事務所旅行3日目」に記載したとおり平成20年3月30日以来約5ヶ月ぶりのホテル安比グランドでしたが、部屋に入るとランケーブル設備がついており驚きました。まさかこの山奥のホテルにラン設備などつくはずがないと思いこみランケーブルを持参していなかったので、フロントに連絡すると早速ランケーブルもサービスしてくれました。

ホテル安比グランドHPの「インターネットのご利用」というメニューが出来ており、クリックすると「客室でのインターネット使用に関して」との表題のコンテンツが開き、使用回線はベストエフォートタイプ等との解説が記載されています。ベストエフォートタイプなんて用語は初めて知りましたが、通信速度を測定すると2M程あり、これまで利用していたPHSカードでの通信より遙かにスピードがあり快適にインターネットを利用できました。ホテル安比グランドには全室ラン設備がついているとのことでした。

○私はこの山奥のホテルにラン設備がつくはずがないと諦めていましたが、ホテル従業員に聞くと、岩手県内のお客様からのリクエストはないが、東京などから研修旅行で利用された団体客から強く要請されてラン設備をつけたとのことでした。ホテル業界も競争が厳しくサービスが悪いと評価されると忽ちリピート利用もされなくなりますのでサービス強化に努めているようで、好感を持ちました。

「自宅AVルーム歌唱録画テープデジタル化雑感2」に記載したとおり、過去のアナログテープをMPG化した約170個合計4ギガのデータを持参し、3日目はテニスが出来なかったので、ルナさんの部屋を訪れ、私のカラオケ歌唱部分をルナさんのノートパソコンにコピーして聞いて頂き、厳しい批判を頂き、大変勉強になりました(^^;)。
以上:1,187文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H16~H21) > 平成20年安比夏季テニス合宿第3日目