仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H16~H21) >    

平成19年事務所旅行3日目冬から春へ

平成19年 4月 2日:初稿
○平成19年3月31日の事務所旅行2日目の夜は雪が雨に変わり、翌4月1日は朝からみぞれ模様でした。お陰でゲレンデの雪はタップリ水分を含んで見るからに重そうで、私自身はスキーをせず、APPI温泉パティオに行ってゆったりお湯に浸かっていました。

APPI温泉パティオホテル安比グランドから巡回バスがでており、バスで2,3分の距離にあり、徒歩でも7,8分で着きます。ホテル内の大浴場よりずっと広く、広々としたサウナがあり何より露天風呂がありますので、温泉好きの私は安比高原に来たときは必ず立ち寄っています。

○午後1時にチェックアウトしてホテルでて仙台に向かいましたが、帰路での東北自動車道は、僅か2日前の寒々とした雪景色が消え、春に戻っており、この時期の気候の変動の大きさを実感しました。しかし安比高原自体の雪はまだ残っており、ゴールデンウイークまでスキーが出来るかも知れません。

○今回の事務所旅行にも桐師匠【多遊】さんにご参加いただき、友人の鈴木澄男氏の業務日誌用桐HPB簡易版の導入後説明を頂き、鈴木澄男氏の業務日誌が一新されました。これまで書きためてきた業務日誌を建設業許可から始まる分類とその下の細分類の中に各テーマを記載する三層構造に分類整理することが出来ました。

○私のHPを見てデータの分類整理して保存することの重要性を感じて頂いた鈴木澄男氏も【多遊】さんのお力で桐を使って自分の業務データ等をweb上に簡単データベースの構築が出来るようになり、後はその内容を書き込んでいくだけになりました。今後、鈴木澄男氏の業務日誌が一層充実するよう期待しております。

○今回の事務所旅行も事務所以外にテニス、スキー仲間等のご参加を頂き、参加者の子供達を交えてオリンピアでのテーブルテニス(卓球)大会等楽しむことが出来、ゆっくり骨休みが出来ました。これから新年度が始まりますが、今まで以上に桐活用による業務に精励したいと思っております。

○事務所ネットワークのサーバーパソコン不調が気にかかるところです。今のサーバーパソコンは6,7年前に導入したNTサーバーで老朽化しており、もう充分つとめを果たしてくれました。当事務所システム保守を依頼しているシステム・アイランドの島さんに依頼して、サーバーパソコン一新の検討を始めたところです。
以上:955文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H16~H21) > 平成19年事務所旅行3日目冬から春へ