仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H16~H21) >    

平成18年夏季安比テニス合宿1日目

平成18年 8月19日:初稿
○平成18年8月18日から恒例の事務所夏季安比テニス合宿に来ています。午前中に車で東北自動車道経由で安比高原に向かいました。途中、大雨になったり、陽が差したりの変化の激しい天候でしたが、降り口の松尾八幡平インターに近づくと車の渋滞で動きません。大雨で松尾八幡平以北が通行止めになっていたため全ての通行車両が松尾八幡平インターで一般道に降りていたからで、インター通過に30分もかかりました。

○テニス合宿第1日目は午後3時間程テニスコート2面を予約していましたが、安比高原に着くと雨足は益々強まり、コートも水浸し状態となり、テニスは中止となりました。そこでやむなくホテル内スポーツクラブのテーブルテニスを1時間ほど借りて、テーブルテニスのダブルスを楽しみました。卓球は、テニスに比べると動きの幅は小さいのですが、結構楽しめます。

○卓球の試合のルールが分からないため適当にサービスをチェンジしながら行いましたが、テニスと違ってダブルスでは必ずペアが交互に打たなければならず、ボールの来る方向に向かっての身体の移動をどうするかの組立が必要と感じました。

○テーブルテニスで汗を流した後は、ホテルから徒歩5,6分の距離にあるパティオ温泉でゆったり温泉漬けです。ホテル内にも温泉大浴場がありますが、パティオ温泉の方がずっと規模が大きく、広いサウナに露天風呂があるためいつも運動で汗を流した後はこの温泉で更に汗を綺麗に流します。やはり温泉は露天風呂が最高です。

○本日平成18年8月19日も朝6時現在、雨こそ降っていませんが、厚い雲に深い霧がかかってテニスコートも濡れている感じです。天気予報は一日曇りですが、高原の天気も山の天気と同様変わりやすくどうなるか判りません。本日は午前7時からテニスコートを取りましたが、昨夜飲み過ぎたメンバーも多く果たして何人コートに現れることか。
以上:775文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H16~H21) > 平成18年夏季安比テニス合宿1日目