仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H16~H21) >    

事務所ハワイ旅行出発と到着1日目

平成17年11月 5日:初稿
平成17年11月5日から事務所旅行で4泊6日のハワイに来て、前半2日間はハワイ島、後半2日間はオアフ島滞在予定で、何れもヒルトンホテル宿泊ですが、ネット環境設定に難航し、フォーマ1000での接続も不調で予定していたHP更新が出来ないままです。わざわざアクセスいただく方々には大変申し訳ございません。

○ネット環境以外は誠に好調で天気にも恵まれ、ハワイの素晴らしさを満喫しております。
ハワイは一度訪れると病み付きになる方が多いと聞いていましたが、来てみて納得しております。
日本に帰りましたら、写真入りで11月5日~10日の6日分を一気に更新したいと思っておりますので宜しくお願い申し上げます(ここまで平成17年11月7日ハワイで記載)。

○以下平成17年11月11日までの更新情報を実際記載している日は平成17年11月10日と11日です。平成17年11月9日夜予定通り無事仙台に帰りましたが、上記予告通り、7日分更新情報を一気に記載します。トップページに記載されない分は過去情報でご覧頂ければ幸いです。

○平成17年11月4日、平成8年秋の香港、平成12年秋の韓国に次いで3度目の事務所旅行海外版として初めてハワイに旅立ちました。今回は事務所構成員4名に友人親族5名を加えて総勢9名での旅立ちです。

○今回のハワイ旅行のきっかけは日弁連業務改革シンポ委員会で上京中の平成17年7月30日夜に丸善・丸の内本店でK支部のO弁護士と偶然に出会ったことにあります。O弁護士は人口10数万人に僅か弁護士2人のK支部管内で大いに稼ぎまくりK市地区高額納税者番付に毎年登場するリッチ弁護士です。

○その時私は赤坂プリンスホテルに宿泊しており、久しぶりにお会いしたO弁護士と同ホテルで夕食を共にし、夜遅くまで種々の情報交換をしました。O弁護士居住のK市は僅か弁護士2名だけで弁護士同士の情報交換もままならず、同業弁護士との話しが楽しくて仕方がないという感じでした。

○そこでO弁護士から多忙な弁護士業務のストレス解消手段はハワイ滞在との話を聞き、そのハワイの素晴らしさを直接味わってみたいとの気持が生じ、仙台に帰って早速事務員達の意見を聞いて、平成17年8月始めには秋の事務所旅行をハワイと決定しました。

○成田空港にて同行メンバー   出発便案内
   
以上:954文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H16~H21) > 事務所ハワイ旅行出発と到着1日目