仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > ロースクール日記 >    

H17- 1- 1『戦いの火蓋は切って落とされた』

平成17年 1月 1日:初稿 平成17年 1月 8日:更新
あけましておめでとうございます♪
 本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 今年こそは週1くらいのペースで日記を更新できるようがんばります(><)。

 今日は大晦日の夜に出かけ、日付が変わってすぐに東照宮へ行き、元朝参りをしてきました。
 皆様の幸せと、自分の進級と、自分の学力の向上をお願いしてきました。
 少ないお賽銭でも見守ってくれる、太っ腹な神様のご加護を期待しています♪
 
 年明けすぐは混むため近くの飲み屋さんで一杯やってからお参りしました。
 焼き鳥屋「Cocco(コッコ)」というお店です。
 焼き鳥屋さんなのにモダンな感じで、お料理の味もGood!でした。
 お酒の種類も豊富だったし。
 店員さんは2人で、店の中は狭いですが、穴場でおススメです☆
 
 人の波が落ち着くのを待って午前2時ころお参りに行きました。
 しかし今年は雪が降ったせいか例年よりも参拝客は少なかったようです。
 どちらにしろあまり行列にならばずにお参りできたので寒がりの私としてはありがたかったです(^^)

 そして朝になってから榴岡天満宮へ初詣に。
 小さい神社ながらちらほらと初詣客が見受けられました。 

 東照宮でも榴岡天満宮でもおみくじを引いたのですが、どちらも小吉。
 学問に関してはおおむね「今が辛抱のとき。いつか努力が実る」というようなことが書いてありました。
 信じて頑張っていきたいと思います。
 
 午後は福島の祖母の家へ行き親戚のみんなと顔合わせ♪
 そして最終の高速バスで仙台へと戻ってきました。
 
 
 そうそう、今年の抱負を言うのを忘れていました。

  その一 いつも笑顔を忘れない
  その二 感謝の気持ちを忘れない
  その三 毎朝6時に起きて、7時には確実に机に向かう

 
 です。 
 その三.ができなかったときは自分に罰金500円を課したいと思っています。
 実行は明日から。
 がんばりますので、今後ともよろしくお願いします(^^)

以上:805文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > ロースクール日記 > H17- 1- 1『戦いの火蓋は切って落とされた』