仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H16~H21) >    

事務所旅行-けんじワールド

平成16年12月22日:初稿 平成17年 5月15日:更新
○昨日は延び延びになっていた秋の事務所旅行で岩手県鶯宿温泉けんじワールドの一泊旅行でした。当事務所はYKK(Y安月給、K公私混同で、Kこき使う)の罪滅ぼしに、事務所旅行はホテル安比グランドを定宿に3月スキー合宿、8月テニス合宿、11月秋の旅行、12月一泊忘年会を開催しています。

○秋の旅行は海外は香港、韓国、国内は九州、関西等が多いのですが、今年は売上が昨年より多少落ちたことに加えて、昨年売上が良かったせいか予定外の税務調査を受け11月から1ヶ月ほど不安な状況が続き、秋の旅行が決まりませんでした。

○12月半ばに至りようやく税務調査も決着を見て急遽事務所旅行計画を立てましたが2日間位しか日程が取れず昨日から近場への1泊のみの事務所旅行となり、けんじワールドとなった次第です。

けんじワールド自体は宿泊施設はなく隣接のホテル森の風の離れにある数奇屋作りで全室露天風呂付きの特別室に宿泊しました。1室80㎡ありスイートルームに相当するのでしょうが、料金はさほど高くなく、露天風呂の温度がいつも高く保温されているのに感心しました。
小学5年生の息子も同行しましたが、けんじワールドで一番楽しんだのは息子だったようです。

○本日夕刻事務所に帰りましたが、岩手は予想外の雪で気を遣う運転に疲れ、今日は更に早く床につこうかと思っております。

以上:559文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H16~H21) > 事務所旅行-けんじワールド