仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > ロースクール日記 >    

H16-11- 8ロースクール生活の唯一の楽しみ

平成16年11月 8日:初稿 平成17年 1月 8日:更新
今日からまた1週間の始まりです。

普段と変わらない生活リズム。8時50分から1コマの民法、10時30分から2コマの商法を受け(1コマの河上先生が15分延長したため、休み時間なし(涙)。)、昼食を食べて、次の日(行政法と刑事訴訟法)の予習。明日は行政法「情報公開制度と個人情報保護法」、刑事訴訟法「証拠法総論」です。結局前もってある程度やっていたにも関わらず、現在日付が変わって9日の午前0時10分。とほほ・・・。

知識不足はいたるところで私を苦しめます。
入ってからの苦労は人の何倍も、のハズなのに、人と同じことしかする余裕がないから、いつまでたっても差は縮まりません。
なんとか良い勉強方法を見つけなくては!

択一を受けてきた人との差というのをひしひしと感じます。

これから入ってくるみなさんは、私のようにならないよう、入学までに、択一をやり直す、もしくはやってみる等して、既存の知識を定着させておきましょう(><)。

唯一の救いは休憩、というか御食事の時間。
御昼は御弁当を作って行って、外でランチ♪
外で食べるのはなかなか気持ちがいいです☆
夜は、今日はバイクで東口の森ビルより北に道路2本ほど挟んだところにある『壱麺』というラーメン屋さんに行って来ました♪
白味噌と赤味噌が選べて、味噌ベースのみですが、種類はなかなか☆
私は白味噌の坦々麺を食べました。美味しかったです!おススメですよ(^^)

というわけで、ようやく予習が終わった(終わらせた?)ので、そろそろ帰ります。

明日も1コマ、ガンバルゾ☆
以上:640文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > ロースクール日記 > H16-11- 8ロースクール生活の唯一の楽しみ