仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所案内・行事等 >    

ご挨拶1

平成16年 6月23日:初稿 平成20年11月13日:更新
ようこそ「自称桐大好き弁護士小松亀一のホームページへ!!」

このHPは、日本語データベースソフト桐によってデータベースの有り難み、便利さを垣間見た私の、WEB上での個人的データベース構築を目指すものです。

業務に限らず、趣味等まで含めて、私の来し方、現在の活動、更に今後の目標等をWEB上データベースとして構築していきます。大げさに言えば、WEBに私の全人生データベース構築を目指すホームページです。

そのキーワードは桐と自己満足です。

桐は、私にデータベースの素晴らしさを教えてくれた貴重なソフトであり、おそらく相性が抜群によいらしく、他のソフトだとやる気にならないことも桐だとやる気になる、私にとってはこの上ない有り難いソフトであり、生涯の友として付き合っていくつもりです。

自己満足とは、人生、詰まるところ自己満足という私の基本的人生観を表すもので、このHPでの人生データベース作りも自己満足を求めて行うものです。

自称桐大好き人間の私は、このデータベース化を先ず自分のパソコンのHDに桐でデータベース化を試みております。
これを、桐のイベントを利用して、HTML化して、更にWEBデータベースへのアップロードも、桐のイベントで、クリック一つで出来るようにしております。

私は、自称桐大好き人間ですが、ベイシック等プログラミング言語など全く勉強したことがありません。プログラミングとしては、桐の一括処理とイベントを少しばかりかじっただけの、万年中級者にすぎません。従って、私に桐データのHTML化更にWEBデータベースへのアップロードシステムなど作れるはずがありません。

これらは、平成12年10月以来、お世話になっている私の桐師匠【多遊】さんの作によるものです。
桐イベントでの桐データベースHTML化及びWEBへの自動アップロード構想を【多遊】さんに話すと、早速取り組んで頂き、桐のイベントとパールによる自作プログラムを組み合わせて、HPB(ホームページビルダー)の向こうをはった正に「桐HPB」と称すべき便利なシステムを作って頂きました。

このHPでは、特に私の事務所の桐による法律事務処理システムの紹介に力を入れたいと思っております。
これのHPで一人でも桐に興味を持って頂ければ幸いです。

弁護士
 小松 亀 一 法律事務所
(仙台弁護士会所属)
〒980-0811 仙台市青葉区一番町2丁目10番26-702
(旭開発コーポラス一番町7階)
TEL(022)266-8257 FAX(022)266-8255


以上:1,051文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 事務所案内・行事等 > ご挨拶1