仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 法律その他 > 社会保障・福祉 >    

"Q&Aヘルスケア施設の法律と実務"紹介-居住系介護施設概要

法律その他無料相談ご希望の方は、「法律その他相談フォーム」に記入してお申込み下さい。
平成28年12月23日:初稿
○「高齢者施設の分類概観」に高齢者施設の種類を紹介していましたが、いまいち整理して覚えられません。介護施設の特徴、定義、法律根拠、入居資格等を整理した分類がないか探していたところ、田中周弁護士著「Q&Aヘルスケア施設の法律と実務」99頁に図表3-1居住系介護施設の概要として整理したものを発見しました。

○この田中周弁護士著「Q&Aヘルスケア施設の法律と実務」、「ヘルスケア施設をめぐる法律問題の基本から施設の証券化まで、注目のテーマを一冊に!■ヘルスケア施設をめぐる法律問題を、法律実務家が網羅的に解説した実務書です。」との触れ込みですが、法律実務家にはお薦めの1冊です。
以下、「図表3-1居住系介護施設の概要」のデータを桐ファイル入力し、一覧表印刷形式にしたものを引用として紹介します。

以上:342文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック

(注)このフォームはホームページ感想用です。
法律その他無料相談ご希望の方は、「法律その他相談フォーム」に記入してお申込み下さい。


 


旧TOPホーム > 法律その他 > 社会保障・福祉 > "Q&Aヘルスケア施設の法律と実務"紹介-居住系介護施設概要