仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 男女問題 > その他男女問題 >    

”マジ疲れるっ!一緒にいて「ストレスが溜まる」男性の特徴6つ”紹介

男女問題無料相談ご希望の方は、「男女問題相談フォーム」に記入してお申込み下さい。
平成28年11月21日:初稿
○働く女性の恋愛と幸せな人生のガイドとのキャッチフレーズの「マイナビウーマン 」というサイトの「マジ疲れるっ! 一緒にいて『ストレスが溜まる』男性の特徴6つ」という記事を発見しました。彼方此方のサイトで取り上げられています。

○謙虚で控え目で何より慎み深いをモットーとしている私には、全て当てはまらないことばかりとは思いますが(^^;)、自戒の意味を込めて備忘録とします。「マイナビウーマン 」というサイト、「ウーマン」のためのサイトと思いきや、この外にも「怖い……密室で2人になりたくない男性・6選」「私、冷めきってる? 夫に『色気を感じなくなった』きっかけ・6つ 」など男性にとって参考になる記事が満載です。勉強させて頂きます(^^)。

********************************************

マジ疲れるっ! 一緒にいて「ストレスが溜まる」男性の特徴6つ
2016年11月18日 15時9分マイナビウーマン


職場の男性と話をするとき、つまらないと思っていても、無理やり話を合わさなければならないこともありますよね。早く切り上げたいと、心の中では思っている人も多いのではないでしょうか。社会人女性に、話していて「ストレスがたまる」男性の特徴をあげてもらいました。

■自慢話ばかりする
・「自慢ばかりをしてくる。疲れてしまうのでいやになってくる」(31歳情報・IT事務系専門職)
・「自分の自慢話ばかりしている。聞いていてもつまらないから」(31歳医薬品・化粧品事務系専門職)

話をしていても、いつも自分の自慢話ばかりしてくる男性にはウンザリしてしまうもの。相手にそれほど興味がないと、苦痛にしか感じませんよね。

■何がいいたいか分からない
・「結局なにを言いたいかわからない男性」(31歳学校・教育関連事務系専門職)
・「結論がはっきりと一番に出てこない。遠回しの回答はイライラします」(31歳団体・公益法人・官公庁秘書・アシスタント職)

話をまとめることが苦手な男性の場合、会話をしていても、結局何がいいたいのか分からないこともあるものです。聞いていると、こっちまでイライラしてきそうですよね。

■話がかみ合わない
・「話がかみ合わない人。自分の持って行きたい方向でしか捉えられない人」(33歳学校・教育関連技術職)
・「話がかみ合わない人にはイラっとした」(33歳人材派遣・人材紹介事務系専門職)

会話がなぜかかみ合わない男性もいますよね。こちらの質問に対して、とんちんかんな答えをされてしまうと、人の話を聞いているのか疑問に思えてきそう。

■話が長い
・「話がダラダラ長くて、とりとめがない事しか話さないやつ」(28歳建設・土木事務系専門職)
・「話が長くて、オチがない、またはオチが面白くない」(25歳その他専門職)

話がやたらと長い男性も疲れてくるもの。オチすらない話を延々と聞かされると、聞いているほうも疲れてきますよね。

■話をかぶせてくる
・「人に話題を振っておいて口を挟んだら、自分の意見でかぶせること」(33歳金融・証券事務系専門職)
・「話をかぶせてくるタイプの人です」(25歳生保・損保営業職)

会話をしているときに、自分の話を主張したがる男性もいますよね。人が話をしているのに、無理矢理会話をかぶせてくると、いいたいこともいえず、ストレスを感じてしまいそうです。

■自分の話しかしない
・「自分の話ばかりしたがり、なくなれば急に話題を聞いてくる」(29歳印刷・紙パルプクリエイティブ職)
・「自分の話しかしない。こちらが疑問を投げかけないと会話が終わる」(33歳情報・IT秘書・アシスタント職)

話の内容が全て「俺が、俺が」だと疲れてきますよね。そこまであなたに興味はありませんから!と、いえるものならいってみたいものです。

■まとめ
相手がどのような気持ちになっているかも気にせず、一方的に話をすすめる男性もいるもの。こちらがどれだけストレスを感じているかは、気づくことはないかもしれませんね。あまり真剣に話を聞くのは避けておいたほうが良いかもしれません。
(ファナティック)
以上:1,687文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック

(注)このフォームはホームページ感想用です。
男女問題無料相談ご希望の方は、「男女問題相談フォーム」に記入してお申込み下さい。


 


旧TOPホーム > 男女問題 > その他男女問題 > ”マジ疲れるっ!一緒にいて「ストレスが溜まる」男性の特徴6つ”紹介