仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 男女問題 > 不倫問題 >    

メールの遣り取りが不貞行為証拠なるかどうか判断した裁判例紹介1

男女問題無料相談ご希望の方は、「男女問題相談フォーム」に記入してお申込み下さい。
平成28年 5月24日:初稿
○不貞行為第三者責任、要するに間男・間女?に対する損害賠償請求事例が増えているように感じますが、このような損害賠償請求を専門とする弁護士広告サイトも増えているのが理由の一つかもしれません。例えば、「離婚・慰謝料請求によろしく」なんてプロの漫画家に依頼した漫画での宣伝サイトまで出来ています。正に、ここまでやるようになったかと感嘆するサイトです(^^)。随分、手が込んでいますが、「不倫の慰謝料請求講座」というサイトは、背後に弁護士事務所が潜んでいる感じです。

○繰り返し記載していますが、私自身は、間男・間女?に対する請求の相談は受けますが、事件としては受任せず、他の弁護士を紹介しています。現在、間女?側で、1年間のメールの遣り取りを不貞行為の証拠として訴え提起されている事案を取り扱っており、同様の事案がないか裁判例を探していたら、平成24年11月28日東京地裁判決(ウエストロー・ジャパン)がありました。判断理由の中に、メールの遣り取り詳細が記載されています。妻が夫Aとメールの遣り取りをしていた女性Yに対し、不貞行為慰謝料として500万円の損害賠償請求をした事案です。

○以下、メールの遣り取りを紹介しますが、この遣り取りで不貞行為を認定したかどうかは、別コンテンツで紹介します。

********************************************

(3) 本件メールのやり取り(原告の主張③)について判断する。
ア 被告が作成してAに宛てた本件メールには,次のような表現がある。
(ア) 「大丈夫・・やだナ恥ずかしい、おやすみA チュ」(甲4の1)。

(イ) 「明日仕事納めでしょ?それに夜家に居ないとまた疑われるよ」(甲4の2)

(ウ) 「そんなんでも会いたいんだけどね」(甲4の3)

(エ) 「coffeeご馳走さま、もう少しだけギュウしてほしかったけれど,眠さには勝てないから」(甲4の4)

(オ) 「今週はA忙しい?いつ一緒に居られる?」(甲4の5)

(カ) 「HだねA、バイアグラはいらないよ,私Hじゃないもん」「お泊まりするの?お泊まりグッズ持って?出来たらスゴイね。そうしたいけど,なんだか色々心配だな。大人だからな。」(甲4の6)

(キ) 「違う(-_-)HはA。だよね、そっか,会社お休みしてねん?来週,出来るのかな?私は・・・うん,どこか休める」(甲4の7)

(ク) 「大好きな誕生日に一緒に居てくれてMOREありがとう」(甲4の8)

(ケ) 「今電卓を叩きながらAのこと考えてる」(甲4の9)

(コ) 「やっぱりAにそばに居てほしい」(甲4の10)

(サ) 「ボクが[パパはどうしてここ歩くんだろ?・・・]て不思議そうな顔をしてたよ」(甲4の11)

(シ) 「チュ」(甲4の12)

(ス) 「熱が38℃になってた、チュってしたから,よく消毒してね、Aに会えなくなった・・・逢いたい」(甲4の13)

(セ) 「逢いたい」(甲4の14)

(ソ) 「血まみれになるからギュウはできないよ、終わったらして」(甲4の15)

(タ) 「だって,どうしても気になってしまうんだもの・・・一番辛い日だし,スゴイの見られたくないし、わかって,お願い」(甲4の16)

(チ) 「ちゅ」(甲4の17)

(ツ) 「大好きだよ」(甲4の18)

(テ) 「Aとよからぬ計画話しした日の夜からダメ!って体が答えたらしい」(甲7の1)

 また,Aが被告に宛てた本件メールには,次のような表現がある。

(ト) 「夜逢いたいのに・・・お見舞いに来てくれる?」(甲5の1)

(ナ) 「お見舞いは?そばにいてくれればいい」(甲5の2)

(ニ) 「生理か。。。ちょっと早かったのかな。。。」(甲7の3)

(ヌ) 「え~今日こそいちゃいちゃしようと朝から楽しみにしていたのに。。。」(甲7の4)

(ネ) 「今日はYちゃんの身体から逢えて嬉しいっていっぱい出てて嬉しかったよ。イチャイチャしたいとも出てたけど」(甲7の5)

(ノ) 「逢いたいよぅ。この間みたいにいっぱいぶちゅぶちゅしてのんべんだらりと過ごしたいよぅ。」(甲7の6)

(ハ) 「でもYちゃんは俺のことすごく好きだよ。」(甲7の7)

(ヒ) 「帰るね。疲れた。おっぱい。」(甲7の8)

(フ) 「金曜日いちゃいちゃできる?」(甲7の9)

(ヘ) 「俺の彼女はYちゃんでYちゃんの彼氏は俺なんだから」(甲7の10)


以上:1,804文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック

(注)このフォームはホームページ感想用です。
男女問題無料相談ご希望の方は、「男女問題相談フォーム」に記入してお申込み下さい。


 


旧TOPホーム > 男女問題 > 不倫問題 > メールの遣り取りが不貞行為証拠なるかどうか判断した裁判例紹介1