仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 男女問題 > 面会交流・監護等 >    

「別れた子供との面会」

男女問題無料相談ご希望の方は、「男女問題相談フォーム」に記入してお申込み下さい。
平成16年10月11日:初稿 平成17年 5月15日:更新
○更新情報です。

男女・親子のアンカップリング通信全体を、小見出しを太文字にしたり、段落毎に1行空けるなど読みやすくなるように工夫して、修正しました。

別れた子供との面会について悩む父親の相談についてアンカップリング通信に掲載した私の意見を追加しました。「別れた子供との面会」と言う表題です。

離婚事件を扱っていると、子供と別れた父親から、妻が約束通り子供と会わせてくれなくて困っているとの相談が良くあります。

私は、「父は子供と面接交渉権がある、その権利を行使することは何ら不当ではなく,会わせない妻の行為が不当である」なんて杓子定規な回答はしません。

子供にとって最も重要なことは、現実の共同生活を営む母と子の安定関係構築であり、これを最も尊重すべきであり、この安定関係構築の障害になるなら父は面接交渉権の行使を控えるべきですと回答します。

詳しくは、「別れた子供との面会」をご覧頂ければ幸いです。

○更新情報です。
事務所風景の写真を入れ替え、画像歪みを無くしました。

前は1.8Mの写真を、縮小専用というフリーソフトで400×400のサイズに縮小して、横2列に並べてあげていたところ、1280×1024の画面では、横2列に並ぶも1024×768の画面では縦1列になることが判明し、400×400のサイズを40%に縮小して、表示しました。

すると縮小されて横2列に並んだ写真が歪んでいることが、判明し、気になっていました。
そこで縮小専用で、1.8Mの写真を、320×320に縮小し、これを100%サイズ要するに原本のまま上げたところ、歪みが無くなりました。

縮小専用というソフトは画像解像度変更には大変便利でお薦めです。
以上:700文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック

(注)このフォームはホームページ感想用です。
男女問題無料相談ご希望の方は、「男女問題相談フォーム」に記入してお申込み下さい。


 


旧TOPホーム > 男女問題 > 面会交流・監護等 > 「別れた子供との面会」